出資馬ホマレ引退

昨日の福島9レースに出資馬のホマレが出走しました。

レースはもちろん画面上で観ていたのですがまさかの結果に。

臨時更新を見た瞬間頭の中が真っ白になりました。

ここまでひどいケガだったとは…

ホマレに出資した理由

確か3次募集だったかな?

全頭動画見比べて一番気になった馬がホマレでした。

シゲルコングの下だし奥村武厩舎との相性も良いし、安いしって感じの理由で出資した記憶があります。

デビュー戦は3歳5月新潟

単勝30倍の11番人気でしたが後方から猛烈に追い込んできて3着。めちゃくちゃ嬉しかったです。

3戦目で勝ち上がり。

この時は関西遠征真っ最中でモニター上で応援してました。

馬仲間の皆さんみんなで応援していただきみんなで喜び合えて嬉しかった(*’▽’)

東京遠征してたら口取りできてたかも。。

 

その後は2勝目上げることはできませんでしたがコンスタントに賞金を稼いできてくれました。

2年間で20戦ということは約月1ペースで走っていたということになりますね。

今まで大きなケガもなく走ってきたのに最後に大ケガ。辛すぎます。

 

奥村武厩舎のご厚意で美浦トレセンでホマレに会えたことも忘れません。

厩舎側の裏話も聞けたし、馬を扱うことの大変さもよく分かった。

兄のシゲルコングに似て結構荒っぽい気性で苦労してたみたいです。

見学したときはめっちゃおとなしかったけど、レースに行くとスイッチが入るみたいです。

調教後にあくびをするホマレさん

斬新な横断幕も有名でファンもたくさんいましたね。

繁殖牝馬上がってクラブで募集されれば絶対出資しようと思っていた矢先の出来事。

あまり引きずってもどうしようもないので前向きにいきます。

ホマレさん、今までお疲れ様でした。ホントにありがとう。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください