ノルマンディー2次募集タニノジャドールの18

ノルマンディーの2次募集の検討真っ最中です。

今年は12頭中牡馬4頭、栗東2頭と偏った募集になりましたね。

種牡馬ラインナップや価格もなんともノルマンらしい設定となっております。

今回気になった1頭はタニノジャドールの18です。

タニノジャドールの18

父トーセンジョーダン  母の父 サンデーサイレンス

1口 28,000円 美浦 中川 公成厩舎

どうしてもヴァイスブリッツと比較してしまいます。

シルエットなんかはなんとなく似ていますね(^^)/

ただ募集時期が半年近く違いますので筋肉量なんかは比較対象にはならないのかなと。

顔付きに関してはヴァイスブリッツの方が断然好みです。

ヴァイスブリッツはキリッとした目つきと利口そうな顔立ち。

それに対してタニノジャドールの18はとろんとした目付きでちょっとやる気がなさそう。

ヴァイスブリッツほどのお買い得感はないのかなーなんて思えてきたので可能な限り様子見したいと思います。

中川厩舎といえばノルマンディーの2勝クラスのギガバッケン!!

2次募集でもう1頭気になる馬はマイディアソングの18です。

気が向いたら検討します。

実は1次募集で様子見していた1頭が案外だったので、様子見しててよかったなーって感じです。笑

募集時の写真がよく見えても数か月経つと、あれ?こんな馬だったっけ?ってことよくありませんか?笑

多分今回は急激に売れたりする馬はいなそうなので焦らずじっくり検討していきましょう。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください