ノルマンディー18年産一次募集出資候補その②

出資候補2頭目

ミスサイベリアの18

父 キズナ 母父 ジャイアンツコーズウェイ 1口 35,000円

美浦 奥村武 厩舎

クラシックを意識させる逸材らしいです。借金してでも買わないといけませんね。笑

冗談はこのへんにしておきまして

この馬はキズナ産駒です。

キズナ産駒は今年デビューしたばかりでデータはあてになりませんが出だしはかなり好調。

すでに15頭以上が勝ち上がっており、オープン馬も3頭ほど出ております。

いきなり函館2歳ステークスまで勝ってしまいました。

牡馬よりも牝馬の勝ち上がり率が高く、この馬にとっていい傾向となるでしょう。

キズナ産駒(牝馬)の平均募集価格は2000万です。

もしかするとロードカナロアのように種付け料が高騰し手が出せなくなる日がくるかもしれませんね。

ディープインパクトの後継種牡馬ナンバーワン候補この馬になるかもしれませんね(*’▽’)

 

セリで650万で購入され,だいぶ乗せてきた感はありますが期待の表れでしょう。

ちなみに以前ノルマンで募集されていたフライオールデイズという馬がいました。

この馬はセールで500万で取引され募集価格はなんと1500万。

ケガで引退しファンド解散。その後はどうなったかというと…

よっぽど自信があったのでしょう。

なので上乗せ額=期待値なんじゃないかなと勝手にいい方向に考えております。笑

厩舎は美浦の奥村武厩舎。

ノルマンディーで奥村武厩舎といえばホマレ、エーデルメイシュ、リーピングリーズンなど。

ホマレは転厩しちゃいましたが…

特に牝馬との相性がいいのではないでしょうか。ライジングリーズン、ホウオウパヒューム、リカビトスなど。。。

 

馬体は皮膚も薄く好バランス。動画見てもフィーリングが好きで一目惚れしてしまいました。

先行募集では満口にならなそうですが人気急上昇してきたので早めにポチラナイと。

この馬は確実に1口いきます。あとは支払い方法をどうするか( ̄▽ ̄)

どこから借金しようかなー。笑

ご一緒の方おられましたらよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください