ノルマンディー18年産募集に向けて

おはようございマウス。

今年も小出しのノルマンディー1次募集が始まります。

現時点では情報が少なすぎて検討も何もしておりません。軽く目を通した程度です。

とりあえず例年に比べると岡田スタッド産が多い印象ですね。

なんだかんだノルマンディーは岡田スタッド産の成績がいいわけですが

15年産以降は成績が低迷してるようにも思えます。

今までの出資データです。

去年の17年産1次募集ではウィルビーハッピーとリアトリスの2択に絞りましたが

予算の関係上リアトリスの1頭に申込しました。

4世代で1世代あたりの平均出資額が9万円。18年産も10万以下に抑えたいと思います。

17年産は2頭で8万5000円くらいでした。

今思えば2次募集と3次募集よく我慢できたなと。笑

 

今年は安めのアイルハヴアナザー産駒かゴッホ産駒に出資して

2次募集以降に備えることになりそうかなー。

多分みんなモーリス産駒やホッコータルマエ産駒人気するんだろうなーと勝手に予想(*’▽’)

地方馬のバチスタの18とかどうっすか?(*’▽’)

さてこれから色々と妄想が膨らんで楽しい時期。

追加の詳細発表を気長に待つことにしましょう(*^-^*)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください