今週は怒涛の三頭出し

今週はいよいよ新潟遠征。

仲良し6人組で新潟競馬場へ乗り込みます。

そんな中1口馬主史上初の1週間で3頭出し。

まずは土曜日の新潟12レースにホマレが出走します

このレース半数以上が前走2桁着順のお馬さんたち。

新潟1200mはデビュー戦で3着でしたし固いダートもこの馬にとってはプラスなはず。

状態もよさそうですし今回は大チャンスなのでは?もちろん口取り申込しました(*^-^*)

☆8/31(土)新潟・3歳上1勝クラス(ダ1200m)大野拓弥騎手

25日(日)に新潟競馬場のダートコースで4ハロン57.6-42.7-14.6を単走で馬ナリに追われ、28日(水)にも新潟競馬場のダートコースで4ハロン53.8-37.9-12.2を単走で馬ナリに追い切りました。「この中間も落ち着いていて馬の雰囲気は凄くいいですね。より集中力が増すようにと前回チークピーシーズを着用しましたが、レースに行って思いのほか効果を得ることができませんでした。そのため今回はパシュファイヤーの装着もゲート裏までとし、ノーマル仕様で本番に臨んでみようと考えています。力はこのクラスでも十分足りるはずですし、発馬五分でスムーズな競馬ができれば期待できるでしょう」(奥村武調教師)

競馬場で見るホマレは今回が初めて。久しぶりの再会楽しみだな(*’▽’)

日曜日新潟2レースにはアイヴィーサが出走

この馬は前走の新潟1000直で覚醒したのですが、今回はダート1800m。

ホントは1000直で走れれば良かったのですが今回ばかりは仕方ないですね。

おっとり系なので800mの距離延長もこなしてくれるはず笑

メンバーは新潟1800で実績のある馬が勢揃いです。

まさか今週出走できると思わなかったので楽しみです。

日曜日小倉2レースはラハイナヌーンが出走

持ち時計は1位なのですが、ウェーブクリスタルとかいう強そうな馬がいます。

この馬8戦して全て掲示板に入っています。

ラハイナヌーン自身は体長変わりないみたいですので体重減らないことを祈ります。

2019/8/29 (栗東トレセン)

★8/25(日)小倉・3歳未勝利(芝1200m)北村友一騎手 結果2着
☆9/01(日)小倉・3歳未勝利(芝1200m)松山弘平騎手「開催後半で外差しが決まる馬場状態。道中なるべくいいポジションを取って、直線外へ出そうと考えてはいたはずですが、スタート直後から内に押し込められてしまったからね…。ただけっしてスムーズな競馬ではない中で、それでも2着と地力の高さを示す内容だったとは思います。そのまま小倉に滞在という選択肢もある中で、レース後はあえて一旦帰栗させています。ひとつは環境の変化に弱く、輸送が酷でも連れて帰った方が体や精神面を維持できると考えたから。もうひとつは脚元のことがあるので、連闘するか否か状態をちゃんと見極めてから判断したい理由でそうさせてもらいました。水曜日から乗り運動を開始していますが、状態は特に変わりありません。先週同様に力を出せるデキは維持できています。ここは最後の未勝利戦で、どの陣営も当然勝ち上がりを狙っているだろう。ベストを尽くし、連闘して臨むからにはラハイナが一番上の着順であることを願っているよ」(山内研二調教師)

どの馬でもいいから久しぶりに勝ちたいなー。
新潟競馬場に参加する方おられましたらよろしくお願いいたします(*’▽’)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください