今週はホマレとラハイナヌーンが出走

おはようございます。

シャインパーミット残口14口まで減りました。

来週の金曜日の更新を見てポチろうかと思っていましたが無理そうです。

外車ブレイディングゴールドリングの17も半分以上売れているみたいですね。

先週の七夕賞の菊沢効果でしょうか。

外車はエルズリーがいますので、このままだとキシュウグラシアの17ポチリそうです。

ホントは芝で走りそうな馬が欲しいのですが、そこにこだわって出資する必要もないのかなと(^^)/

さてけんぴ厩舎の芝馬といえばラハイナヌーンが明日出走します。

一番人気はキャロットの最後の未出走馬スピッツァーでしょうか。

あとプラネットアースも堅実に走ってきそうなタイプ。この馬はノルマンディーのラズワルドの近親ですね。

☆7/14(日)中京・3歳未勝利(芝1600m・混)松山弘平騎手

7日(日)に坂路コースで4ハロン60.0-42.7-26.0-13.0を単走で馬ナリに追われ、10日(水)にも坂路コースで4ハロンから0.1秒追走して併せ、57.7-40.3-24.8-12.5を馬ナリに追い切りました。「1馬身追いかける形のスタートも、楽な感じで併走馬に先着。手応えは明らかにラハイナの方が良さそうに映ったな。先週よりも動きが一段とシャープになって、スライドによる影響はないと思う。体や状態も維持できているので、あとはメンバーと流れひとつだね。前へ行く馬たちが相手になると思うけど、まだフワフワ走る面があるので前走のように逃げる形の競馬は絶対にダメ。直線なるべく馬場のいい外側へ持ち出せれば、終いまで脚を使えるはずだよ」(山内研二調教師)

状態は良さそうです。初の左回り心配ですがなんとかこなしてくれるでしょう(*‘∀‘)

ホマレは下北半島特別に出走

☆7/14(日)函館・下北半島特別(芝1200m・混)横山武史騎手

10日(水)に函館競馬場のWコースで5ハロンから0.4秒先行して併せ、70.3-55.5-41.9-13.9を馬ナリに追い切りました。「水曜日の追い切りはチークピーシーズ着用で集中力を高め、終い重点の内容で時計を求めました。引き続きの函館滞在ですが、前走から十分に間隔を取って状態は良好。飼い葉もしっかり食べれているので、体は細く映りません。なにより落ち着いて稽古に臨めている点は好感が持てますね。芝・距離・コースと全て2度目になるので、ここは前走以上のパフォーマンスを期待しましょう」(奥村武調教師)

こちらも状態は良さそうです。
今回はテンの早い馬も少なそうなので、比較的早めに前に付けることができるのではないでしょうか(*’▽’)
鞍上の横山武史騎手は函館芝1200m相性いいので期待しましょう。
さあ馬券当ててポチるぞー!
皆さん良い週末をー(*^-^*)

コメントを残す