ノルマンディー4次募集

ついにきましたノルマンディーさんの4次募集。

ぱっと見た感想は全体的に高い( ̄▽ ̄)

まだ2歳馬が1頭しかいないけんぴ厩舎にとって追加ポチのチャンス到来。

残口馬ではスペロデア、ブローイングスノーが追加候補にあがっていたのですが

4次募集馬も含めてじっくりと検討していきたいと思います。

過去を振り返り一旦冷静になってみる

4次募集は4頭中3頭がトレーニングセール出身馬。

トレーニングセール出身馬で真っ先に浮かぶのがビターレ。

16年産から入会した人は分からない人が多いかもしれませんが、

早期デビューを見越して出資したのですがデビューはまさかの3歳5月。

その後3戦して勝ち上がりせず、ファンド解散しサラオクで売られました。

その後の成績は皆さんご存知の通りです。

 

高額馬に出資した思い出といえばロワセレスト

この馬確かシャインパーミットと同じ募集価格の2960万。

色々引っかかるところはあったのですが馬体に一目惚れし出資。

元々爪や脚元が弱くデビューも遅くなり晩成タイプと言われていた馬。

デビューは年明けでしたし2戦して屈腱炎で引退。ファンド解散となりました。

 

第二のブラゾンドゥリスを目指してキシュウグラシアの17か

第二のロワセレストを目指してシャインパーミットか( ̄▽ ̄)

第二のマリアズハート目指してブレイディングゴールドリングか

自分と同じ誕生日のアリゲーターアリーか。笑

あと2週間じっくり検討していきたいと思います。

コメントを残す