ホマレ函館で再始動

本日函館9レースにホマレが出走します。

メンバーと現在の人気はこんな感じです。

これと言って抜けたメンバーはいませんね(*’▽’)

現在1番のフォレブルートが1番人気。この馬もホマレと同じく今回が初芝となります。

☆6/22(土)函館・3歳上1勝クラス(芝1200m・牝)横山武史騎手

16日(日)に函館競馬場のWコースで5ハロン72.4-57.7-43.6-13.4を単走で強目に追われ、19日(水)にも函館競馬場のWコースで5ハロン69.6-54.3-39.8-13.5を単走で馬ナリに追い切りました。「バリバリ乗っても飼い葉食いが落ちませんし、雰囲気も非常に落ち着いています。ホマレにとっての滞在効果はこちらが期待していた以上に大きいよう。あとは芝適性と1200mの距離がどう出るかでしょうね。今週の稽古でもそういった面を見せていましたが、単走だとどうしても終いフワッとして甘くなってしまいます。道中持ったまま脚を溜めて、直線は他馬と併せる形で伸びてきてほしい。新たな条件で新味を引き出せればと思います」(奥村武調教師)

飼い食いも良好で落ち着きもあり状態は良さそうですね(^^)/

ホマレにとって1番のカギは初芝コース替わりがどう出るのか。

シニスターミニスター産駒の成績だけを見るといい材料ではないのかもしれません。

ゴールドクイーンが芝1200mで2勝していますがほとんどの馬はダートでの勝利。

函館、札幌芝コースで50戦近く出走して未だに未勝利ですから。

ホマレはダートの重馬場が走りやすそうでしたし、軽すぎる芝だとスピード不足になりそう。

洋芝がこの馬にとってちょうどいい適性であることを願います(*^-^*)

馬券はホマレ軸の馬連、ワイドでいきます。

あとは穴っぽいのがヴィーナスフローラ。こちらも少し抑えたいと思います。

ホントは函館で美味しいもの食べて現地応援したかったなー。

次も函館で走るなら計画しちゃおうかな?

今日は名物横断幕も出せないそうですが沢山の声援お願いします(*’▽’)

コメントを残す