先週の出走レース振り返り

先週は土日で2頭が出走しました。

最近忙しいけんぴです。

当初はエルズリーも出走予定でしたがフレグモーネのため出走取消。

まず土曜日はホマレが出走。

東京7レース

抜群のスタートを決め、楽な手応えで先頭集団の位置に付けます。

4コーナーではいい手応えに見えましたが思ったほど伸びませんでしたね。

「テンションはなんとかギリギリ保っていましたね。スタートが決まって、道中もいいポジションが取れて、脚も溜まっている感じでしたが…。怖がりというか周りに気を使って、いざ追い出しても思ったほど伸びてくれませんでした。追い切りでは楽な感じで動けて好時計が出るので、もっとやれるはずです。本番までの馬体維持と本番でのスタミナの消耗が今後もカギになるでしょうね」(藤田菜七子騎手)

レース映像見ましたが直線で両脇の馬にこられた際怯んだようにも見えました。

現状はまだまだ馬体や精神面の成長が必要なのかもしれませんね。

力のいらないダート重馬場や芝での走りも見てみたいですね(*^-^*)

あとはこの馬後ろからマイペースで乗って直線に賭けるっていう乗り方も案外合うかも?

日曜日はラハイナヌーンが出走

ラハイナヌーンは4番人気2着でした。

スタートは5分で隣の8番の馬とぶつかり一旦下がりますがすぐに立て直し。道中は3番手につけます。

3コーナーで前2頭がバテ始め楽な手応えで先頭に。

直線は勝ち馬にあっさり交わされてしまいましたがなんとか2着確保(*^-^*)

そしてタイムも優秀で勝ち馬の走破時計は前日の福島牝馬ステークスより0,1秒遅いタイムでした。

ラハイナヌーン自身の走破タイムも同開催3歳馬の48頭中で2位ととても優秀で次に期待ができそう(*’▽’)

馬体減らずに頑張ってほしいですね。

 

ノルマン3次募集始まりましたが皆さん気になる馬はいましたか?

自分はまだしっかり検討していませんがポチラナイと思います。

まあそのうち残口馬を含めて検討してみようかなと思っております。

3次募集は思ったより盛り上がりに欠けますね。

とりあえずどの馬もしばらく様子見できそうで安心しました。

コメントを残す