本日はラハイナヌーン2戦目

本日出資馬ラハイナヌーンが小倉で2戦目をむかえます。

けんぴ厩舎は3歳馬4頭いますが今回でやっと3戦目。

プレシャスメールも復帰手前で頓挫、アイヴィーサはやっと入厩が見えてきた状況。

エルズリーは状態?も来週デビュー予定。散々な状況となっております。

やはり1口馬主は出走しないとつまらないし勝てなくてもつまらない。

難しくて贅沢な趣味なんだと改め実感しております( ̄▽ ̄)

 

さて、このレースですがクラブ馬が他にも7頭出走します。

サンデーR2頭、社台RH2頭、G1R1頭、ウイン1頭、ラフィアン1頭

人気になりそうなのはサンデーRのヘヴンズコーヴとアヴァターラの2頭。

ヴがたくさん入っていますね笑

 

アヴァターラ

サンデーRで3600万で募集。

1歳時に左前脚に種子骨炎を発症。そこから1年以上かけてようやくデビューにこぎ着けた馬。

母マトゥラーはオルフェーヴル、ドリームジャーニーのきょうだいで良血馬。

かなりの大型馬でどれくらい絞れているのか注目しましょう。

 

ラハイナヌーンは現在9番人気です。

今回のレース

全16頭中13頭が馬体重450Kg以下です。

小柄なラハイナヌーンにとってはいい材料なのではないでしょうか(*’▽’)

 

新人騎手の團野大成くんはデビュー3戦目での騎乗。

少しは緊張とけているかな?

ラハイナヌーンで初勝利&カフェラピート産駒初勝利飾っちゃってくださいな(^^)/

メンバー的にも斤量的にも1発チャンスはありそう。

天気も味方してくれましたしなんとかいい成績を残してもらいたいものです。

 

コメントを残す