今年の振り返り

1月

16年産二次募集出資馬決まる

ミスルナの16(エルズリー)に出資しました。

周りではキリーンガールの16(サゼラック)の出資ブームが到来。

流されることなく出資はしませんでしたが今思えばどっちもどっちでしたね。笑

2月

ロワセレストデビュー戦

単勝2,2倍の1番人気。東京ダート1600mを使う時点で??でしたが予想通りの結果に。

元々晩成と言われていて更に育成の遅れ。今のノルマンを尊重するような馬でした。

元々脚元も強い馬ではなかったですし、いろんな意味でもったいない馬でした。

あと高額馬(ノルマンにしては)はリスクあるなーと改めて実感。

ローズパラディン引退

調教中の事故により予後不良となりました。

勝てるかどうかは別にして、せめてもう2,3戦走らせてあげったかったです。

3月

ラクシュミーなかなか勝てず

ラクシュミーの4戦目。前走は2着で今回1番人気でした。

結果は5着。砂を被るとダメ、距離は1000mまでといろいろ難しいお馬さんでした。

4月

福島競馬場に遠征

ラクシュミーの応援で急遽福島競馬場に遠征することに。

らんでぃさんとにんじんサンデーのお会いできみんなでラクシュミーの応援。

またもや勝てずやはり1勝することの重みを実感しました。

5月

16年産3次募集で出資馬追加

クイックメールの16(プレシャスメール)に出資。

出資理由はきょうだいが活躍+マンカフェ+安いからという理由です。

6月

阪神競馬場遠征&ノルマンディー関西飲み

今年最大のビックイベントと言っても過言ではありません。

ノルマンディー飲み関西おこしやす編では、酔っぱらって店のメニューを持ち帰り秋田人として伝説を残してきました。

翌日は阪神競馬場で宝塚記念観戦(^^)/

お昼頃ホマレの未勝利戦をモニター越しに観戦。

人気にこたえて勝ち上がり。けんぴ厩舎初勝利となりました。

7月

福島競馬場遠征

ラクシュミー、ソルパシオンの応援で遠征。

マーサーさんのカイザースクルーンが勝利しみんなで担担麺食べました(^^)/

嫁さん、小娘さん、すみちゃんで記念写真パチリ(*’▽’)

なぜかいつもタイミングよく福島でよくお会いするんですよねー。笑

8月

新潟競馬場遠征

偶然予定が合いuipaさんとみずさんにお会いすることができました。

まさか新潟でお会いすることになるなんて思ってもいませんでした。

出資馬は走りませんでしたがとても内容の濃い遠征となりました。

絶好のロケーションの新潟競馬場

唐揚げうまかった

奥村先生とラヴファンシフル

頑張り屋さんのブリリアントリリー(*’▽’)

みんな大好きデスティニーソング(*’▽’)

ロワセレスト引退

薄々ダメな予感はしていましたがやっぱりかぁという感じ。

万全な状態でもう2、3戦させてダメなら諦めついていたかもしれません。

ケガは防ぎようなかったでしょうし改めて高額馬(ノルマンの)はリスクあるなと実感。

 

9月

美浦トレセン奥村武厩舎見学

http://kenpiblog.com/2018/09/24/%e7%be%8e%e6%b5%a6%e3%83%88%e3%83%ac%e3%82%bb%e3%83%b3%e5%a5%a5%e6%9d%91%e6%ad%a6%e5%8e%a9%e8%88%8e%e8%a6%8b%e5%ad%a6/

とても貴重な体験をさせていただきました。

厩舎の方とは今でも仲良くさせていただいております。

また来年遊びに行きたいなぁ。

10月

17年産募集開始

色々と検討した結果フサイチジェットの17に出資。

もちろんハッピーダイアリーの17に出資しなかったことは今でも後悔しています。笑

でもフサイチジェットの17は前評判もかなり良くかなり期待していいんじゃないでしょうか。

姉のビスカリアのように息の長い活躍を期待しております(*’▽’)

11月

福島競馬場に遠征

馬主席招待券が当たり相方と二人で参戦。

初めての馬主席。

感想は……

普通でした!!笑

福島競馬場だしなぁ。。笑

12月

ノルマンディー2次募集開始

今のところ様子見中。

3次、4次まであるでしょうから資金温存しようかなと。

ただ気になる馬はたくさんいるし様子見し放題なのでチェックは欠かさずに( ̄▽ ̄)

ノルマンディー秋田支部忘年会

安定のぴぃさんとの飲み会です。

やはり定期的に馬の話をしながら飲まないとストレス溜まりますね。笑

来年もお付き合いの程よろしくお願いいたします。

 

今年の振り返り

今年はノルマンディー懇親会には参加できませんでしたが充実した1年となりました。

こうやって振り返ってみるとやはり1口馬主やっててよかったなと。

まさか美浦トレセンを見学できるとは思ってもいなかったし厩舎の方とも交流できてよかったです。

これから色々と忙しくなる時期ではありますが1口馬主を継続できるよう頑張りたいと思います(*’▽’)

ブログは週1くらいで更新していければなと思っております。

来年もよろしくお願いします(^^)/

コメントを残す