ノルマンディー二次募集で気になる馬

こんばんはー。

先日ノルマンディー二次募集開始されましたね(^^)/

モタモタ検討していたらビービーバカラさんがソッコー売りきれててびっくり。

まずは16年産の2次募集を振り返ろうと思います。

13頭募集されデビュー済みは5頭。

そのうちオルダージュ、タイドオブハピネス、ライズインザノースが勝ち上がっております。

こう見ると悪くなさそうな16年産二次募集。

しかし他の馬は牛みたいなサゼラックさん、腰が弱すぎエルズリー、

脚元に不安あるラヴィブリランテとなかなかのメンツでもあります。笑

15年産はといいますと

ホマレ、ギガバッケン、ファントムメナス、ベラソヴラーノと勝ち上がりはしたけど2勝目が程遠い馬もたくさんいます。

なので単純な考えですが今回も勝ち上がれる馬は必ずこの中に何頭かはいると思っております。

2勝できるかは分かりませんが…笑

気になる馬

ニシノマイヒメの17

父フェノーメノ 1口35,000円

美浦 上原博之厩舎

きょうだいの勝ち上がり率がとてもよく勝ち上がった馬は全てダートで活躍しております。

馬体はとても好みなんですがカタログに書いてるとおり、対照的な組み合わせの配合がどうでるか。

あと気になる点がニシノマイヒメの16♀はセリで300万で取引されているのに対して

本馬は1400万なのでちょいと割高感が( ̄▽ ̄)

上原厩舎といえばサゼラック。

デビュー戦 西田→タイムオーバーなんてやめてくださいね( ゚Д゚)

 

この写真は似たような血統のエポカドーロ1歳時。

うーんやっぱりいいケツしてますなぁ。

2次募集馬はまだまだ様子見できそうなのでこれからの動向を注目していきたいと思います。

まずは皆さん有馬記念でガッツリ当ててポチる準備をしましょう(^^)/

コメントを残す