ノルマンディー2017年産見学ツアー感想を聞いてみて気になった馬

こんばんは!

モタモタしていると先行募集ポチるの忘れそうなけんぴです( ̄▽ ̄)

ノルマンディーの募集馬見学ツアーに参加された皆さんお疲れ様でした。

ツイッターやブログなどで情報発信してくれている方もたくさんいてありがたい限りです。

色々聞いた話を少しまとめてみます。

 

とりあえず社長がクイーンズトゥルーが中央に戻るまでは丸坊主らしいですね。笑

1番人気になりそうなオメガフレグランスの17

砂のぼりがあり展示のみ。確かロワセレストも砂のぼりだったような?

クラブで募集されることになった経緯なども聞けた方がおり、理由を聞いて色々と納得しました。

知らなかったのですがオメガの馬主の原オーナーはヌーヴォレコルトと同じオーナーさんだったんですね。

やはり馬体はまだ小さいみたいですね。

 

クイーンナイサーの17

高いなりに価値のある馬。自信がある。昆先生も面倒見たかったような話も。

牧雄さんも自信満々だったらしくタイヘイ牧場ファンの自分としては予算があればポチリたいです。

こちらは後程再検討してみます。

 

ミネルバサウンドの17

ツアーに参加されていた皆さんが声をそろえていいと言っていた馬。

1次募集の最高額馬ですね。それでもロワセレスト方が高かったんですね。

ノルマンディーのダイワメジャーといえばミストレスメジャーの印象が強いです。

それにしても高いなぁ…

 

マルデデルマの17

こちらも牧雄さん高評価。←全くアテになりませんが(*’▽’)

カタログでは芝のスピードタイプと書いてありますがツアーでは完全にダート馬と言われていました。

繋の感じはどうみてもダート馬ですよね( ̄▽ ̄)

こちらも抽選になると思います。様子見はできないでしょう。

 

肝心のハッピーダイアリーの17は

 

当歳から垢抜けた馬体だった。もう少し大きくなってほしい。

うーん。そこまでいいコメントは聞けませんでした、本来ならギリギリまで様子見したいのですがねぇ。

 

皆様から続々とポチリ報告が出てきていますがいまだに迷っています。

思い切ってクイーンナイサーの17で勝負しちゃおうかな?なんて考えています。笑

締め切りまであと1週間ありますのでもう少し悩んでみようと思います。

よしっ!もう一回全頭の動画チェックするぞー(*^-^*)

コメントを残す