ノルマンディー17年産牡馬検討Part1

アンプリエールの17 父ショウナンカンプ 美浦 尾形和幸厩舎

募集総額 920万 1口23,000円

きょうだいが3頭いるのですが全て未登録。理由は分かりませんがデビューできていないようです。

ノルマンディーはショウナンカンプ好きです。

ディスティンダリアが募集価格600で3勝し獲得賞金3000万オーバー。

この馬はセリで460万で取引されました。

この血統で取引価格の2倍の値付けですからよほど馬体に自信あるのかもしれませんね。

ショウナンカンプ産駒は近年右肩上がりで成績が上がっていますしラヴカンプーやショウナンアエラも活躍中。

動画も悪くはありませんし安く楽しみたいなら面白い1頭かもしれません。

あとは体質が弱くなければいいのですが見抜くのはとても難しいでしょう( ̄▽ ̄)

顔はやる気が無そうでイマイチ。

オメガフレグランスの17 父アイルハヴアナザー 栗東 安田翔伍厩舎

募集総額 1200万 1口30,000円

皆さんご存知の通りシリウスステークスを勝ったオメガパヒュームの半弟です。

アイルハヴアナザー産駒の牡馬は平均1700万前後で募集されていますから

コストパフォーマンスだけで考えるとこの馬が1番かも?

しかしクラブに回ってきた理由を疑ってしまいたくなります

これを考えたらキリないのですが今の状況だと色々と信用できませんからね。

動画の感じは好みですねー。遅生まれっぽくは見えませんでした。

ただ測尺は小さいので長い目で成長を見届けれる人はいいのではないでしょうか。

なるべく様子見してから出資したい1頭ですが先行募集で満口なるかもしれませんね(*‘∀‘)

自分は出資しないと思います。

顔は結構我が強そうな感じ。

キョウエイアンの17 父ヴァンセンヌ 美浦 黒岩陽一厩舎

募集総額 1000万 1口25,000円

初出資馬ジェルミナシオンの半弟です。

ジェルミナシオンはトモが薄っぺらかったのですがジェルミナシオンよりはボリュームありますね。

ジェルミナシオンは喉なりに悩まされていたのでその辺のリスクは覚悟していたほうがいいかも?

母は高齢ですがコンスタントに勝ち上がり馬を出せているしヴァンセンヌ産駒はなかなか面白いのかなと。

動画見た感じは腹回りも大きく迫力がありよく見えました。

ただお買い得感あるかと言われると??なので様子見します。

あ、でもジェルミナシオンよりも200万安いのか。

厩舎も相性悪くないしジェルミナシオンも喉鳴りがなかったら勝ち上がっていたかも?

穴狙いならこの1頭かもしれませんね。

顔は落ち着いている感じで気性は荒くなさそう。

クイーンナイサーの17 父トーセンホマレボシ 美浦 キムテツ厩舎

募集総額 2160万 1口54,000円

皆さんご存知の通りブラックジェイドの下ですね。

タイヘイ牧場好きの私としては出資したいのですがどうも出資意欲が湧きません。

厩舎のせいかな?なんで昆先生じゃないんだろう?

トーセンホマレボシ産駒はサンデーRでも2000万しませんしノーザン系クラブでも高くて2000万。

自分にはちょっと手が出せませんので見送ります( ̄▽ ̄)でも馬体はかっこよくて好き!!

顔もカッコよくイケメン。お利口そうで走りそうなイメージ(^^)/

シュヴァリエの17 父スクリーンヒーロー 栗東 山内研二厩舎

募集総額 1800万 1口45,000円

個人的にスクリーンヒーロー産駒よくわかりません。

クラブ馬だけに限ると1勝してなかなか2勝目ができない馬が多いイメージ。

母はノルマンディーの馬で1000万を勝ち上がっています。山内厩舎所属でした

自分が入会する前の馬で全く分からないのですが

クラブ設立当初のの馬ですし古参会員さんは思い入れのある方もたくさんいるのではないでしょうか。

価格付けもなかなか自信ありそうですね。どれくらい人気が出るのか見ものです。

ちょっと怖い顔しているので気性荒いかも?

ショウナンハトバの17 父モンテロッソ 栗東 高柳大輔厩舎

募集総額 1120万 1口28,000円

シルクさんのパイロテクニクスの半弟。

パイロテクニクスの落札価格は970万に対して本馬は600万。

モンテロッソ産駒。よくわかりません。芝ダート両方いけるイメージで距離もある程度融通ききそう。

厩舎は開業して間もないためよくわかりません。キャロやシルクも何頭か預けています。

価格も手が出しやすそうでソコソコ人気が出そうですが自分は様子見します。

 

 

本日やっと測尺が発表されましたね。

個人的には測尺はあまり気にしないようにしています。

ラハイナヌーンは募集時400Kgもなく小さい小さい言われていました。

まさか現在の450Kgまで成長するとは思ってもいませんでした。

遅生まれほど大きくブレますしどの馬がどれくらい成長するなんて分かりません。

なので測尺の数字は参考までにしたいと思います(*‘∀‘)

このペースでブログ書いてると先行募集終わっちゃうな!!

早くカタログ来ないかなー。せっかく500ポイントもらわないって言ってるんだから!!

 

それではー

 

コメントを残す