ホマレ復帰戦は3着

昨日は出資馬ホマレが3歳500万以下(牝)出走しました。

馬体重は前走から2Kg増えての466Kg。

パドックでもいつもよりは落ち着いて歩けているようにも見えました。

お馴染みの横断幕は更に進化しておりました( *´艸`)

レースですがホマレは5分のスタートを決め先行集団の後ろにつけます。

道中は引っかかるわけでもなく、いきっぷりが悪いわけでもなくいい感じに見えました。

直線はジワジワと長い脚を使い最後の最後にダテノライトニングを交わして3着を死守しました。

今日は勝った馬が強すぎました。勝ちタイムは1:22,7.

同日の同条件で行われた東京8レースの勝ちタイムは1:24,0です。

ホマレは1:23,6で走っていますので、馬場差はあるとは言えこの条件でも通用することがわかりました。

「前が止まらない馬場状態ですし、久々の競馬で勘が戻っているかも心配でしたので、ゲートの中はとにかく集中するよう促していました。馬場入りの際にややテンションが高くなるところはあったものの、スタートしてレースの流れにもうまく乗れましたし、直線を向いてからの反応も悪くありませんでしたよ。ドッシリとはいかないまでも成長は感じられるのですが、腰回りを中心にもう少し全体的なボリュームが出てくれば尚良いですよね。まだ追われてから頼りなく、左右に振られて真っ直ぐ推進して走れていません。とはいえ、昇級初戦で休み明けという点を考えれば、悪くない内容の競馬だったと思います」(津村明秀騎手)

コメントからもやはりまだ非力感は否めませんね。

正直1夏超えてもっと成長しているのかなと思ったのですが思ったほど馬体重も増えず…

現状だと固い馬場の方が合っているのかもしれません。

ホマレは5月28日生まれですし本格化するのは年明け以降なのかもしれません。

まずは無事に走り終えてくれてよかったです。

ホマレさんお疲れ様でしたー(^^)/

PSPS-KIZUNAさん撮影

 

あ、昨日カメラ買いました。

CANONのEOS80Dという機種にしました。レンズはタムロン製の16mm-300mm。

これから少しずつ練習していってPSPS-KIZUNAさんのように素晴らしい写真撮れるようになりたいなー(^^)/

カメラ買ったのでノルマンディー17年産は見送ることにしました( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なーんてね(*‘∀‘)

明日は盛岡競馬場の南部杯参戦してきます。

年に1度の大イベント。本命は南部杯3歳馬初制覇のかかっているルヴァンスレーヴで!!

美浦トレセンにもいました(*’▽’)

 

今週の3連休は東西でノルマン検討会が仲間内で開かれるらしいです。

東西のノルマン検討会の結果が気になるので誰かブログに書いてください笑

まあ優しいもれれさんあたりがまとめてくれるでしょう(*^-^*)

それじゃあまたー

 

コメントを残す