10/6久しぶりの愛馬出走~ホマレで2勝目を狙う

10月6日 東京6レースにホマレが出走します。

メンバーはこんな感じ

ホマレの持ち時計1:24,1はメンバー最速です。

シルクのハウナニちゃんが人気になりそうですが1年の休み明けがどうでるのか。

個人的にはどんどん人気吸ってもらいたいですね。笑

人気になりそうなマローネメタリコ、パイルーチェは東京ダート1400mの実績がありませんし

同コースを勝っているダテノライトニングにもホマレは先着済みです(*’▽’)

減量騎手がたくさんいますが、ホマレも一応前走よりは1キロ減です。

なので勝つチャンスは十分にあると思います(*‘∀‘)

あと気になるのは当日の馬場状態。

湿った馬場の方が得意なはずなので今日の夜たくさん雨降ってください(^^)/

 

☆10/06(土)東京・3歳上500万下(ダ1400m・牝)津村明秀騎手

10月1日(月)にWコースで4ハロンから1.1秒追走して併せ、53.5-39.0-12.6をゴール前仕掛けて追い切りました。「変則開催における全休日(美浦トレセンは火曜)の関係で、今週は月曜日に最終追い切りをおこないました。台風の影響とウッドチップの入れ替えでかなり重い馬場コンディションでしたが、その中でもしっかりと動けていましたし、ホマレ自身のテンションも必要以上には高くなっていません。500万クラスでも十分通用する能力の持ち主。順調な調整過程でレースに臨むことができるので、休み明けでも初戦からいい走りを見せてくれると思います」(奥村武調教師)

休み明けなのにテンションが上がっていないのは好材料ですね。

あとはパドックでも落ち着いててくれればいいのですが。

休み明けでも仕上がり上々(^^)

500万クラスでも十分通用するそうなので初戦から見せ場を作ってくれるでしょう。

明日はジニアさんも応援しに行くそうなのでまた久しぶりにあの横断幕が見れるはず(*^-^*)

もしかしたら新作が登場するかも?笑

府中にはたくさんのホマレ応援隊が参戦するらしいので、自分は画面上で全力で応援しようと思います!!

頑張れホマレ!!

調教後にあくびをするホマレさんでしたー(*^-^*)

コメントを残す