臨時更新RUSH突入

いよいよ8月も終わる頃になり未勝利戦が行われるのもあとわずかとなりました。

分かってはいるものの見たくない臨時更新の文字((+_+))

自分はラクシュミーの臨時更新がいつ来るかビクビクしていましたが今週の未勝利戦に投票するみたいです。

馬が壊れなければいいのですが…

さて今週に入ってからペルランドール、カシャーサ、アージェスと3歳馬の臨時更新RUSHに突入。

パチンコでRUSH突入すると嬉しいですがこの更新RUSHはできれば見たくないですね。

個々の馬については皆さん色々な思い入れがあると思いますので触れないでおきます。

ちなみにこの三頭は15年産の1次募集馬です。記憶はあいまいですがどの馬も早々に満口となったはずです。

そしてペルランドールとアージェスは成績がいいと言われている岡田スタッド産馬ですね。

 

約10か月前クラブは自信に満ち溢れてました。

「全頭勝ち上がれる馬を用意した!!」と。

そして「借金してでも買ってください」や「〇〇の最高傑作」など名言も多数生まれました。笑

43頭中11頭はなんとか勝ち上がれました。

ただ2勝馬が1頭もいない( ̄▽ ̄)

この時期で2勝馬が1頭もいないとはかなり致命的では?

もちろん古馬になってから活躍する傾向が多いのは分かっておりますが…

 

そして2歳馬もデビューする気配なし。というか入厩する気配すらなし((+_+))

  • ラハイナヌーンが順調そうでしたが最近停滞気味。
  • アイヴィーサは太りすぎ。
  • プレシャスメールは体力不足。
  • エルズリーは小野町から北海道へ逆戻り。

嫌な予感しかしませんね。とりあえず夜間放牧やめましょう!!

育成もまだまだ改善されていないようですし、17年産も募集馬の質は疑ってかかった方が身のためでしょう。

今の状況だと出資すればするほど大きいリスクしか負いませんので程々にいきましょう!

そんな中で2勝はできそうなホマレに出資できた自分を褒めたいと思いますっ!!(*^-^*)

ホマレに出資していなかったら今頃ノルマンディー退会していただろうな。

やはり周りでもこのタイミングで退会してしまう方がチラホラ見られます。

自分は退会などは考えていませんが、借金しない程度に楽しんで続けていければなと思いました(^^)/

ホマレー来月会いに行くから待ってろよー!!

皆さん振り返りは大事ですよー。笑

もう騙されないぞっ( ̄▽ ̄)

コメントを残す