ラクシュミー9戦目で決めれるか

一口馬主会ではキャロットさんの募集馬発表やサマーセールなどで盛り上がっていますね。

ノルマンディーも何頭か落札されたみたいなので募集されてくるでしょう。

ホマレの下は気になりますがそれ以外はあまり興味が…

ノルマンディーは今後どんなバイヤー系クラブになるのか楽しみです((+_+))バイヤーバイヤー

今週の日曜日はラクシュミーの9戦目のレースとなります。

レース展望

まず人気になりそうなのがレッドランサー

今まで大崩れがなくデビューから安定した成績。

前走は内枠で力を出し切れていなかったので、今回は間違いなく優勝候補。

次に怖いのがアップルティナウ

ダート1000mを使ってからは差のない2着。

前走の勝ち馬タイセイパルフェは500万条件でもそこそこ走れています。

スタートはそれほど早くないですが5分くらいのスタートはきれるでしょう。

マイラティーシャ、ラヴコネクションも怖い

マイラティーシャはダート替わり。トランセンド産駒は札幌1000mダートの相性がいいです。

前にもダートは2走したことがあるか勝ち馬から1,1秒差と3,5秒差とイマイチ。

もしかしたら内枠の砂被りが影響した可能性もあるので外枠に入って変わり身もあるかも?

ラヴコネクションはラクシュミーと同じダート1000m専門馬( ̄▽ ̄)

ラクシュミーと同じレースに2回出走していますがどちらもラクシュミーに先着しています。

しかし前走は全く見せ場を作れず10着。疲れが溜まってきたんでしょうかね。

穴はサンオデッサ

スタートセンスもよく距離短縮で成績を上げてきました。

スウェプトオーヴァーボード産駒は札幌ダート1000mは得意舞台です。

ナンヨ-セゾニエは消しで

ハービンジャー産駒はダート適性がイマイチ。馬格もない方なので初ダートはきついか?

ただ雨の影響で砂が固まれば少しはチャンスあるかも?

で、ラクシュミーはどうなのよ?

まず斤量差ではラクシュミーがダントツ有利(*’▽’)レッドランサーとは4キロ差!!

牧場計量時で前走からプラス20Kg以上と体重戻している(^^)/

追い切り時計もダートコースとはいえ、まともなものになってきましたね。

あとは真ん中より外目の枠を引いて抜群のスタートを決めてもらいたいものです。

なかなかいいメンツが揃いましたが一発決めていただきましょう(*‘∀‘)

でも去年の今頃はとても体質が弱かったラクシュミーさん。まさか9戦も使えるなんてそれだけで感動です( *´艸`)

この馬は5月生まれ。少し休ませたことで成長もしているでしょうし期待しています!!

ラクシュミーは5戦連続3番人気以内。今回は人気落ちるはずなので馬券的にも狙い目でしょう。

もし今週も馬券で儲けたら馬買うぞー!!

 

 

コメントを残す