岡田スタッド産は新潟千直が得意?

皆さん薄々気付いているかもしれませんが岡田スタッド産馬は千直に適性のある馬が多い気がしませんか?

岡田スタッド産馬が初めて千直を走った時の成績はどんなもんなのかと調べてみました。

ザっと調べただけなので漏れや間違いはあるかと思います。

馬名 初千直時の着順 タイム差 5走前までの着順
アペルトゥーラ 1着 -0.1秒 5,5,4,12,13
イオラニ 2着 0.1秒 18,14,7,8,15
シルヴァーコード 2着 0.1秒 9,6,15,12,13
プレシャスエース 4着 0.6秒 18(4.8秒差)
ホウオウシックス 5着 0.7秒 13,13,14,14,6
ホウオウスクラム 1着 -0.1秒 14,14,1,3,3、

なんと今までほぼ二桁着順だった馬たちが初千直で全て掲示板に入っています。

アペルトゥーラは千直を使ってから千直で3連勝!イオラニも千直では安定した成績を残しました。

あまりあてにならないデータではありますが、こうして見てみると何か原因あるのかもしれませんね。

なので短距離馬で苦戦している馬がいたら積極的に千直のレースを使って適性を試してもらいたいですね。

まずは明日のタイドオブハピネス、シュエットヌーベルにはしっかり勝ち取ってもらいましょう(^^)/

 

 

余談ですが地元の金足農業が甲子園ベスト4入りを決めました。

ネット上でも色々と話題となっていますが

金足農業は

公立高校で農業高校でチーム全員県内出身者。

ベスト8で公立高校は金足農業のみです。これだけでもすごいと思います(^^)/

秋田県勢はここ十数年お決まりのように1回戦敗退の嵐でした。

どうせ今年も1回戦で負けるだろうと秋田県民の8割くらいの人は思っていたと思います。

そんなチームがまさかのベスト4入り。ドラマのような勝ち方で勝ち上がってきた金足農業。

優勝まで見えてきましたがもちろん強豪校がずらり。

今の金農ならそんなの関係なしに優勝までしてくれそうな気がします。

相手チームもあいつハンパねえと認める吉田輝星君。下半身の筋肉ハンパねぇ。

聞いた話によるとパンツも何枚も裂けちゃうそうですよ。笑

頑張れ金足農業!!

コメントを残す