新潟競馬場遠征記1日目

先週の土日は父親と二人で新潟競馬場に遠征してきました。新潟競馬場は意外にも4年ぶりくらい?

1番の目的はノルマンディー馬の応援!

あとは親父とのサシ飲みと美味しいものを食べることです(*’▽’)

 

自宅を6時ころ出発。特にどこかへ寄るわけでもなく約3時間半で新潟に到着しました。

土曜日の新潟競馬場は風もあり例年よりも涼しく感じました(^^)/

到着してすぐに北海道ザンギとビール。値段の割には量も少なく残念な感じでした。

その後はフォロワーのイケメンひろさんとばったり遭遇(*^-^*)去年の懇親会ぶりの再会でした。

そして昼休み明けの新馬戦。注目馬は

ホウオウサーベル!!鞍上はMデムーロ!!

この馬はビッシュの半弟でセレクトセールで1億4500万で取引された馬です。

パドックで見た感じは良血馬らしく品がありバネがあるというか。1頭だけ抜けているようにも見えました。

単勝オッズは1,4倍。負けられない戦いです。

先行し直線あっさり抜け出し、後続に3馬身半差を付けての完勝でした。

大きいところを狙える馬になりそうです(^^)/

他にはキャロットのラティーンセール

馬っぷりはよかったのですが直線でズルズル後退してしまい11着でした。

どうやら熱中症の疑いらしいです。馬も熱中症になるんですね((+_+))

ヴァーミリアン産駒ですし体調整えてもらって、涼しくなる時期の秋開催のダート替わりで期待でしょうか。

新潟8レース

シルクさんのミスティックグロー強すぎでした。

スタートで後手を踏みましたが道中で少しずつ追い上げ

直線は楽な手応えで抜け出し2着に3馬身付けての圧勝でした。上がり3ハロン32,4秒(^^)/

この馬もバケモノ級ですよね。

新潟10レース 麒麟山特別

ここでアナザートゥルースの登場です。

1番人気のチュウワウィザードと人気を分け合う形の2番人気。

3か月半の休み明けでしたが太目感はなく、状態はよさげでした。

フォロワーさんのじろうさんやそういちさんの出資馬ということもあり応援に気合が入ります。

単勝1000円馬券を購入しスタンドで観戦。

レースはすんなり先行し3コーナーまではいい感じでこれたのですが4コーナー付近からモタツキ始めました。

通常ですとここからズルズル後退していくパターンなのですがしぶとく粘りました。

勝ったと思ったのですが最後内をすくわれて首差の2着((+_+))誰もが勝ったと思った矢先の出来事でした。

これで3戦連続の2着。次こそはこのクラスの勝ち上がりを達成してくれるはずです(^^)/

新潟11レース 新潟日報賞

ディバインコード、ルグランパントルが出走しました。

どちらも馬っぷりはよかったですが結果は8着と14着でした。ハンデや北海道の疲れの影響もあったのかな?

 

 

ノルマン馬も勝てず、馬券も中途半端にカスって当たらないまま競馬場をあとにします。

宿泊先のホテルの裏にいい感じの焼き鳥屋さんがあるとのことで17時過ぎに入店(^^)/

焼き鳥大将

とにかく安くてうまい!!焼き鳥はタンがおススメです。全部おいしいですが(*^-^*)

他にはエイヒレやウナギのかば焼きを注文し満腹に。なんだかんだ3時間以上滞在していました( ̄▽ ̄)

疲れて9時には爆睡してしまいました。

つづく…

 

コメントを残す