ノルマンディー4次募集バカ売れと決断

ノルマンディー4次募集の売れ方がハンパないですね。

本日ウエスタンデンコーの16が満口に、外車のマリアズライトの16も残り138口しかありません。

今週土曜日に近況が更新されるにも関わらずここまで売れるとは思いませんでした。

そろそろトラックマグナの16も残口警報つきそうですね(*’▽’)

やはりクラブ会員たちは早期デビューと爆発力を求めているんでしょうね。気持ちはとても分かります。

 

世間ではウエスタンデンコーの16がさく癖持ちと噂されていますね。

さく癖ってなんだ?

グイッポとも言うみたいです。

上の歯を馬房や放牧場などにある柵や棒などに引っかけて頸に力を入れて空気を飲み込みます。

ひたすら空気を飲み込むことによりお腹を壊してしまうのです。

色々矯正方法はあるみたいですがなかなか治らないことの方が多いらしいです((+_+))

この時期に募集されるということはなんらかのリスクがある可能性大だと思うので、それくらい気にするなと言われればそれまでですが。

そしてけんぴの4次募集( ̄▽ ̄)

今回は出資しないことにしました。

ラクシュミーが勝ったら馬買おうかなとか思っていたのですが買わないことにしました(‘ω’)

冷静に考えると2歳馬4頭全て牝馬で、これ以上増えてもリスクの塊かなと思いまして。

まずは2歳馬達に活躍してもらうしかありませんな(*^-^*)

ノルマンディーデビュー第一号はソルパシオン!!

出資馬ではありませんが日帰りで福島に応援行ってきます。

現地参戦予定の方よろしくお願いします。

コメントを残す