今後のノルマンディー(1口馬主)との向き合い方

各クラブが1歳馬の募集の話題で盛り上がる中、わがノルマンディーは4次募集があるだのないだのという暢気なことをほざいております。

ノルマンディーの1歳馬のラインナップが分かるのは9月頃でしょうからまだまだ先の話となります。

昨日1歳馬の出資方針について気になりましたのでツイッターのフォロワーさんに質問してみました( *´艸`)

25%の方は1歳馬には出資しない方向で考えているようです。

42%の方は出資馬を減らす方向で考えているようです。

ちなみに自分は24%のなんだかんだ例年通り出資するです。

 

今後のノルマンディー(1口馬主)との向き合い方

現在14年産、15年産での収支が2年間で大体マイナス25万。18戦0勝です。

自分の中ではこの金額で済んで良かったと思っております。むしろ上出来でしょう(^^)/

分かりやすく言いますと月1万計算ですからね(*^-^*)

 

まず当分セカンドクラブに入会することは考えておりません。お金がないからです。笑

お金に余裕のある方は他クラブ掛け持ちやノーザン系クラブに移籍すれば楽しみ増えると思いますが自分にはそうもいきません。

 

なので現状のままのノルマンディーオンリーで行きます。もちろん他クラブの傾向や情報は日々チェックするつもりです。

なかなか勝てなくてクラブにストレスを感じている会員さんも多数います。

自分は勝てなくても安い会費、安い馬なりの楽しみ方をできればいいのではないかと思っております

貧乏人は貧乏なりの楽しみ方をしたいと思います(*^-^*)

1歳馬の出資頭数については今年と同じく上限4頭とします

募集馬についても今まで以上に疑ってかからないと大けがしそう((+_+))

以前は1次募集の岡田スタッド産買っておけば間違いなし♪みたいな雰囲気でしたけどもう通用しませんね笑

今年の1歳馬はどのくらい売れるのか想像つきませんね。少しは様子見させてくださいなー( ̄▽ ̄)

 

1口馬主に収支を求めちゃいけないとかロマンだからとかいう人がいますが、自分は違います。

どうせやるからには勝ちたいですし少しでも収入をあげたいと思っております。儲けようとは思っておりません。

なのでこれからも根気強く出資検討をしていい馬に出資できるよう頑張りまーす( *´艸`)

なのでもう少し牧雄さんを信じてみようと思います。笑 借金してまでは買いませんが!!

まずは今週のラクシュミーが勝ってくれないとお話になりません。。

皆さん応援よろしくお願いします。

またもやまとまりのないブログになってしまいました。

良い週末を(^^)/

2件のコメント

  1. ご無沙汰してます♪
    そうそう、その通り!日々皆さんのブログを眺めていると…
    自信がなくなることって、不安になることってありますよね!
    でもね、いいんです。「自己流」を貫き通す!これ、大事だと思います。
    流されると際限なくなりますからね…恐ろしい(笑)
    ちなみに私も年間出資上限は4頭まで!と決めています。
    ランニングコストの把握も大事ですね。私も毎月エクセルでやってますよ♪
    今のノルマンディーは色々な意味で「飽和状態」ですから…
    少し沈静化したほうが「好都合」と前向きに捉えてますよ。

    1. 共感していただきありがとうございます!
      現状の成績だとだと出資頭数を4、5頭制限するのがちょうどいいのではないでしのうか?
      ノルマンは今まで出来過ぎていた感が満載ですのでもう一度初心に戻って、安い会費と安い馬なりの楽しみ方を考えれればなと思います^_^
      今後の売れ行きが気になりますね!

コメントを残す