出資馬近況と注目レース~ラクシュミー、ホマレ、ラハイナヌーン、他

ロワセレスト

「左前腱鞘部の腫れはほぼ引いて、さぁこれからピッチを上げてと行きたいところでしたが、今度は左トモがクタクタしてしまって踏み込みが浅い。疲れからくるものなのか前肢を庇ってそうなったのか、大型馬でより脚元に負担がかかりやすいため、ひとまず今週はキャンター程度の調整にとどめています。当初の見立てよりも次走まで少し時間はかかってしまいそうですが、状態を見極めながら慎重に進めていきましょう」(尾形和幸調教師)

帰厩時は元々来週の東京ダート2100mに使う予定でした。さすがにまだ早くないか?

と思っていた矢先このようなことになりました。

どうしても焦ってしまう時期ではありますが馬を壊さないことを第一に調整してもらいたいですね。

ホマレ

「まだ外へ外へと張っていく癖があるため、鞍上はあえて馬群の間を割って直線追い出す選択をしたよう。パトロールを確認しても前は詰まっていないのですが、初戦と違って怯むような面を見せてしまいましたね。広くスペースを確保できてからは、また鋭い脚で伸びてきているだけに勿体ない内容でした。もう少し距離を延ばすことも検討しましたが、中2週で同じ条件(東京ダ1400m)に向かわせてください。レース後も特に変わりありませんし、次こそは決めたいと思っています」(奥村武調教師)

ウチパクさんここでホマレちゃんを勝たせてあげてください(*^-^*)

23日は勝って京都でホマレの祝勝会といきたいところです。

前走で見せた豪脚は間違いなくいいモノを持っているはず。

未来のビスカリア期待してますよっ。

ラクシュミー

6日(水)に函館競馬場のWコースで5ハロンから併せ、70.4-55.3-41.8-15.3を一杯に追い切りました。「坂路と違ってウッドチップではもともとあまり動かないタイプ。それにしても最後はバテバテだった追い切り内容を見ると、栗東から約20時間の長距離輸送で疲れがまだ若干残っていたのかもしれないね。中身ができていないということはなく、あと1~2本速めを追い切れば態勢も整うはずです。来週組まれている函館ダ1000m戦のどちらかに、横山武史騎手で向かいます」(昆貢調教師)

追いきりのタイムだけ見ると不安になりますが

「中身ができていないということはなく、あと1~2本速めを追い切れば態勢も整うはずです」

昆先生は強気ですね。なぜか安心感があります。

ラハイナヌーン

現在は馬場1周と坂路2本を18秒ペース(週1回は15秒ペース)のメニューで調整しています。ここにきて走りにかなり前向きさが出てきました。追い切りを交ぜることにより気合乗りが良くなったこともありますが、それ以上に筋肉量の増加に伴い、強い調教にも耐えられる体になってきたことが一番ではないかと思います。頭の高い走法こそ変わりありませんが、一完歩ごとの踏み込みは力強さが出てきました。北海道在厩時からこれといった怪我や病気もなく、体も丈夫そうですし、今のところ脚元に不安もありません。入厩へ向け追い切りを重ねていく中で、どこまで良化してくるか楽しみです。

馬体を見ても分かる通り筋肉量が増えてきたようです。

まだまだ成長してきそうとのことで楽しみですね♪

このまま順調にいけば今月中の入厩も見えてきそうですね(*’▽’)

何度も言いますが母はチリオークス馬ですよ!!

ツイッターにも書きましたが2歳馬の中で1番愛着のある馬です。

エルズリー

現在は馬場2周と坂路1本を18秒ペースのメニューで調整しています。先週と同じメニューで乗り進めていますが、こちらの調教量でも疲れを見せず、飼い葉もきちんと食べています。ダートコース、坂路コースともにハミを自ら取ってグイグイ進んでいく馬で、いかにも短距離ダートをパワーで押しきるようなタイプに映ります。登坂後の息の入りなどはまだ物足りませんが、これも乗り進めていけば良化してくるでしょうから、現状は問題視することはないかと思います。来週から坂路の本数を増やして、トモを中心に負荷を強化し、アメリカ血統らしい筋骨隆々の馬体に近づけていきたいと考えています。

馬体はまだ筋肉が付ききっていない印象。

グイグイハミを取って進んでいくようでひと安心しました。

個人的にはロワセレストのような大人しいタイプよりも、うるさいくらいの気性の方が走ってくれるイメージがありますので。

ノルマンデイーの2歳馬も少しずつではありますが入厩の話が出てきましたね(*’▽’)

デビュー早そうランキング

1位 ソルパシオン(パリージョの16)

2位 タイドオブハピネス(フォーハピネスの16)

3位 ラハイナヌーン(ラハイナⅡの16)

他クラブ馬は続々デビューし勝ち上がっておりますので早くノルマン馬の新馬戦も見たいですね(*’▽’)

この感じですと早くても7月中旬くらいでしょうか?

最後に本日の注目レース

阪神4レース

ロードマドリードが8戦して2着5回、3着3回の成績。

ここで勝ち上がるのか、またも2着か、それとも着外に沈むのか見ものです(*’▽’)

個人的にPOGで1位指名していた馬ですので勝ち上がりを期待します。

馬券の方は

3連単フォーメーション

15-1、3、8、10、11-1、3、8、10、11、17

こちらで勝負したいと思います!!

皆様よい週末を( *´艸`)

コメントを残す