ホマレ2戦目~未勝利脱出なるか

日曜日の東京1レースに出資馬のホマレが出走予定です。

1番人気になりそうなのはルメールのカプアでしょうか。ダートに替わってから安定した走りを見せています。

上位人気はホマレを含むカグヤヒメサクラボヌールペイシャディアメタルカラーあたりでしょうか。

穴で怖いのがヴェルヴェット

スクリーンヒーロー産駒のダート替わり+距離短縮+減量騎手なので上位に食い込んでくる可能性はありそう。

カプアホマレメイハンコック以外は430Kg~450K台なので馬格に恵まれている点でも有利でしょう。

東京ダート1400mは差し追い込みが決まりにくのでせめて中団あたりにはポジション付けたいですね。

 

27日(日)にWコースで4ハロン58.6-43.4-15.3を単走で馬ナリに追われ、30日(水)にもWコースで4ハロンから0.6秒先行して併せ、52.6-38.1-12.8を直線強目に追い切りました。「大人しい性格で手のかかるタイプではありませんが、稽古で物見したり押しても動かなかったりと、時折まだ我の強さを見せることがあります。それでも、中間の稽古に跨った丸田騎手の感触は『前走時と比べてだいぶ反応が良化している』とのことでしたし、秘めている能力も相当高いはずですので、2戦目のここで良い結果を出したいですね。体調面やデキに不安はなく、力をフルに発揮できる状態で戦えますので楽しみにしています」(奥村武調教師)

 

使った上積みがみられるようですね(*’▽’)ここまで順調に来れましたし今回で決めてもらいたです。

このメンバーなら勝ってもおかしくないですし、そろそろ初勝利をプレゼントしてくれることでしょう(*^-^*)笑

 

 

 

コメントを残す