ダービー予想(*^-^*)

天皇賞春からG14連勝中のけんぴです。笑 大して儲けれていませんが

明日はいよいよダービー(*^-^*)皆さんの予想はもう決まりましたか?

今年のダービーはここ数年間で最も難解なダービーとなりそうです。

やはり休み明けの無敗馬ダノンプレミアム、3連勝とも横綱相撲してきたブラストワンピース。

しかしこの2頭にはどちらも不安点が残ります。

ダノンプレミアム

ぶっつけ本番で走るのと距離がもつか不安ですね。ただ枠は絶好枠を引きました。

デビューから4戦とも川田騎手が乗っているのも好材料(*^-^*)

個人的にはダノンプレミアムを応援しますし圧勝を期待します。

距離不安やローテ不安などそんなの吹き飛ばして勝ってもらいたいです(*^-^*)

ケイアイファーム産の馬でもノーザンに対向できるんだということを証明してもらいましょう。

ただ大ゴケも十分あることも頭に入れながら予想する次第でございます。

ブラストワンピース

キャリア3戦でダービーは正直きついか。大型馬で緩さが残る中どこまで戦えるのでしょうか。

東京2400mは圧勝していますしベストの舞台だとは思いますが。。

絶好調のシルクさん。先週に引き続きクラシック制覇なるか(^^)/

馬券の買い目

◎ ダノンプレミアム

〇 ゴーフォザサミット

▲ ワグネリアン

△ ステイフーリッシュ

△ グレイル

△ ブラストワンピース

△ キタノコマンドール

正直どの馬が来てもおかしくないと思いますので、今回は3連複7頭BOXで勝負します。

1、5、6、8,10、13、17 計3500円

皐月賞エポカードロは消させていただきました。

理由は距離不安(兄弟はマイルで活躍)と、戸崎騎手がダービーで馬券に絡んでくるイメージが湧かないためです。

ステルヴィオも消しました。

こちらも本質はマイラー傾向。ルメールさんは怖いですがバッサリ切っちゃいます。

それとダノンプレミアムとの決着付けは完全に済んでいるはずです。

迷ったのはジェネラーレウーノとキタノコマンドール。

東京2400m適性と枠の有利差とジョッキーの差でキタノコマンドールにしました。

 

あとダービー未勝利騎手の3連単頭馬券とか勝ってみようかなー。蛯名、福永頭で(^^♪

というか皐月賞2着馬のサンリヴァルはなんで単勝86倍なんでしょうか?

これがオッズの盲点とか言うやつなのかな?

馬券は当たらなくてもいいので、まずは全馬無事に走り終えるこことを祈ります。

2件のコメント

コメントを残す