ホマレは3着!恥ずかしくない競馬をしてくれました


ノルマンディー最後の未出走馬ホマレがデビューしました。

馬体重は470Kgと小野町在厩時500Kgだった馬体重はマイナス30Kg。

輸送減りなのか鍛えられて減ったのか分かりませんが細めには見えませんでした。

パドックでは毛艶もよく見えましたし外々を周回し好印象でした。

レースですが

まずまずのスタートを決めましたがダッシュがつかない

道中は中段やや後ろを進み最後の直線

10番手からグイグイ脚を伸ばし見事ハナ差の3着

★5/13(日)新潟・3歳未勝利(ダ1200m・牝)津村明秀騎手 結果3着

「返し馬の際にまだ少しボーっとしていて、本番がわかっていないようだったので若干心配していました。まずはゲートを普通に出てくれて良かったです。スタートして促してもモタモタしていましたが、3~4コーナーにかけてようやくエンジンが掛かってきて。追って味があるタイプですね。ある程度直線のあるコースが合っていると思います。最後は物見をして、ゴール板に驚いて外に逃げるような形になりましたが。いずれにしても、現状は1200m戦は少し忙しい印象で、1300~1400m戦が力を出し切れると思いますよ」(津村明秀騎手)

ゴール直前騎手が手綱を引いていましたね。これが物見をしてしまったタイミングでしょうか。

本番が分かっていないなんてホマレちゃんらしく可愛いではありませんか(*^-^*)

今回はタイムもメンツも微妙でしたが

条件替わり+2戦目ということで、もっともっとやれてくるはずです。

次走は体長次第だとは思いますが東京開催になるでしょう。来週を含めると残り6週あります。

兄のシゲルコングが東京1400mのオキザリス賞を勝っていますので条件は合うはずです(^^)/

次走きっちり決めてもらいましょう。

馬券の狙い目的には1番メイショウルチルが狙い目だと思います。

最内枠+出遅れ。こちらも馬っぷりが良く次走はいい走りを見せてくれるでしょう。

最後ヴィクトリアマイルの馬券の結果です

ここまできれいに当たると気持ちがいいですね。

これでG13週連続の的中となりました。

天皇賞春 プラス9,000円

京都12レース プラス20,000円

NHKマイルC プラス15,000円

 

なんとかクイックメールの16と出資馬1か月分の維持費くらいは稼げました。

G1や重賞だけに絞って予想すると確実に回収率が上がる気がします。

大体の人はよくわからない平場のレースに手だして負けて後悔するパターンが定説。

自分も少し前まではこの型でした( ̄▽ ̄)

なのでなるべく重賞以外のレースは買わないようにしています。

来週もG14週連続的中をかけて予想頑張ります( *´艸`)

 

コメントを残す