ノルマンディー最後の砦ホマレ~恥ずかしい競馬にはならないはずです

ノルマンディー最後の砦ホマレがいよいよデビューを迎えることとなりました。

これでケガで脱落した馬以外、全馬デビューすることとなります。

新潟だと車で行ける距離(片道4時間)で口取りのチャンスもあったのですが、先月は新潟遠征来月は関西遠征を控えているため冷静になりました。こうゆうときに勝ったりするんですよね( *´艸`)

それではメンバーを見てみましょう。

まず人気しそうなのはこの3頭

  • ウエスタンマリーヤ
  • トウケイゴコウ
  • ダテノライトニング

ウエスタン、トウケイは前走同じレースに出走し、好タイムで3着、2着ときており人気がでそう。

とはいってもこのレースは前半ハイペースになり、後方が有利な展開だったのも確か。

どちらもゲートの出は早くなく、トウケイに関しては直線で右に左にモタれてしまい真っすぐ走れていませんでした。

ダテノライトニングはゲートも5分以上に出ますし安定した先行力も怖いです。

もっと怖い未出走馬達

今回のレースは未出走馬に怖い存在の馬が多い気がします。

シエラミノル

ホマレと同じシニスターミニスター産駒。坂路でもそこそこの時計を出しておりそれなりに仕上がった様子。

メイショウルチル

こちらも坂路で好時計出しています。乗り込み量も豊富でフミノムーンの下ですし素質はあるはずです。

メモリーハート

血統は地味ですが坂路で50秒台を出しています。

 

短距離の牝馬限定戦なだけに斤量差の有利不利がモロに出そう。

ホマレは馬格のあるタイプだと思いますし苦にならないとは思いますが。。。

ちなみにホマレは今回の出走メンバーの中で一番の遅生まれです。

5月28日生まれだもんねぇ( *´艸`)

 

シニスターミニスター産駒は新潟が得意

札幌競馬場の次に新潟競馬場の成績がいいですね。3回に1回は3着に入ってくれるみたいです(*^-^*)

最後に先ほど更新された近況です

☆5/13(日)新潟・3歳未勝利(ダ1200m・牝)津村明秀騎手

6日(日)にWコースで4ハロン57.3-41.4-14.4を単走で馬ナリに追われ、9日(水)にもWコースで4ハロンから0.6秒先行して併せ、52.6-39.2-13.2を馬ナリに追い切りました。「馬格からするともう少し全体的に迫力が出てきてほしいものの、相手が来れば来るなりに併せ馬でも動けていますし、まだまだお釣りが残っている感じ。ただ、促していけば動けはするものの、自分からグイグイとハミを取ってというタイプではないため、1200mの距離でどうかはやってみないと分かりません。仕上がり具合は良好ですので、経験馬相手でも恥ずかしい競馬にはならないはずです」(奥村武調教師)

恥ずかしくない競馬はしてくれるでしょう!!あとは距離とゲートが心配なだけです。

そろそろ僕にも初勝利のプレゼントください( ̄▽ ̄)笑

時期も時期ですし最低掲示板には載ってくれないと厳しいでしょう。まずは無事に回ってきてください(^^)/

頑張れホマレ(*^-^*)

 

コメントを残す