今週のノルマンディー馬の結果

今週は17頭のノルマンディー馬が出走しましたね

今週のノルマンディーの結果をまとめてみました

馬名 人気 着順 複勝払戻金
ペルランドール 10人気 11着
アナザートゥルース 3人気 2着 190
ミストレスメジャー 14人気 12着
ラタンドレス 4人気 8着
シシオウ 8人気 3着 440
ミラクルパレット 10人気 12着
イオラニ 11人気 15着
ディライトラッシュ 3人気 3着 210
ミュートロギア 8人気 5着
ララパルーザ 10人気 11着
ファントムメナス 3人気 1着 270
アリンナ 10人気 15着
シュネルスト 14人気 13着
ブリリアントリリー 4人気 3着 220
ナイトジュレップ 6人気 11着
シュエットヌーベル 9人気 3着 420
ブランメジェール 2人気 2着 160

複勝回収率は112%でした!!

4歳馬に限ると200%!!

3着内率 35%、掲示板率47%となりました。

毎週こんなんだったらいいんでしょうけどね( ̄▽ ̄)笑

 

 

出走した3歳馬をちょろっと振り返ります

ファントムメナス

久しぶりに中央で勝ち上がってくれました。久しぶりの中央3歳馬の勝利で嬉しいです(*^-^*)

周りの方でもたくさん出資している方いましたので応援にも力が入りました。馬券は買っていませんでしたが( ̄▽ ̄)

ファントムメナスでノルマン未勝利を脱出した方もたくさんいるのではないでしょうか。

出資者のみなさま本当におめでとうございます(*^-^*)

まだまだ成長途上だと思いますのでこれからが楽しみな1頭ですね。

ノルマンの募集価格2000万円台は走ると改めて実感しました。

ミストレスメジャー

前走から勝ち馬との差を約7秒縮めました。上がり3Fも44,2秒→37,8秒に短縮(^^)/

とりあえず馬体重とタイムを縮めるのには成功したようです。

少しは明るい日差しが見えてきましたね。

ブリリアントリリー

だいぶ力をつけてきました。

次は一息入れて福島の1800mの内枠でお願いします( *´艸`)

シュネルスト

使いつつ経験重ねつつですかね?もっとダイエットが必要なようです(‘ω’)

ナイトジュレップ

ジョッキーが言うように現状はダート1200mが適条件なのかも?

40口馬ですし素質はあるはずなのでもうちょっと頑張ってもらいたいですね。

ミラクルパレット

出遅れがモロ響きましたね。ある程度の適距離の目処はついたと思うので次回は前進してくれるはず。

ペルランドール

もう少し馬体の成長が必要でしょう。

遅生まれですしもう少し時間かかるかもしれません。

 

すごい甘い評価となってしまったかもしれませんが、徐々に希望が見えてきた馬もいますので頑張ってもらいましょう(*^-^*)

出資馬でもないのに偉そうなこと書いてすみません。

 

活躍が目立った4歳馬たち

アナザートゥルース、シシオウ、ディライトラッシュ、ブランメジェール

勝利こそできませんでしたがどの馬も現級には目処はたったはず。

アリンナちゃんは残念でした。オープン馬ですもんね( *´艸`)

もしかしてアリンナ以外みんな3着以内きたのかな?

こう見るとやはりノルマンは全体的に晩成傾向なのかもしれませんね。

 

最近3歳馬がホントに勝てなく会員のモチベーションもかなり低下していましたから、今週のノルマン馬の活躍はとてもうれしく思います。

出資馬は走りませんでしたが大変盛り上がった2日間となりました。

来週は出資馬のホマレが出走しますので是非とも勝利でお願いします(*^-^*)

 

最後に今日の新潟9レースに出走したワンダーグロワールについて

まずはこの馬の全成績

2歳8月にデビューし、3歳9月までに23戦して未勝利。しかし年間23戦とはすごいですね。

474Kgでデビューして23戦した1年後には500Kgに。

その後は地方で3勝後に中央出戻り。ここ最近はずーっと1番人気に支持されるような馬なりました。

こう見ると馬ってホント分からないよなーって思いますよね。

だからノルマンの3歳馬にもまだチャンスはあるはずです。

やはり強い馬というのは数を使えないと話にならないんだなと改めて実感。ノルマンディーなら尚更ですよ。

出資する際は体質の強さや脚元の丈夫さもちゃんと見れるようになりたいです。

 

皆さん明日から連休明けのお仕事頑張りましょー!!

あーホント行きたくねぇ。笑

 

2件のコメント

  1. kenpiさんブログでは御無沙汰しておりました。
    先週末はノルマンディー3歳馬のファントムメナスが勝ち上がり、今後に期待できる内容のレースもあり、
    少し明るい気分でGWが明けて良かったです。
    kenpiの出資馬ラクシュミーと私の出資馬キャンディソングは、現在魔法の外厩ヒイラギステーブル淡路本場で
    調整されていますし、もうこれは期待しかありませんね!笑
    ホマレも今週末にいよいよデビューですし、調教でも動けている様子で、少し良くなってきたこの流れで
    初戦から勝ち負けになってくれるのではと期待しています。(私は出資していませんが。笑)
    お互いに早く一口初勝利が挙げられる様、テレビの前ですが応援しています!

    1. こんばんは!ファントムメナスがいい流れを作ってくれたはずです^ – ^ホマレも水準以上動けていますし、シゲルコングの下ですので見せ場は作ってくれるはずです。
      ヒイラギステーブルはホントいい外厩だと思いますのでさらにパワーアップしてくれるでしょう⤴️

コメントを残す