ノルマンディー3次募集検討牡馬編

はい。やっぱり気になる三次募集!

検討しちゃいましょう。買うとは言ってませんよ?

16年産の3次募集は6頭。15年産は7頭でしたのでほぼ同じ頭数ですね。

15年産は最終的に45頭募集されましたのでもしかすると4次募集もあるかもしれません。

実はノルマンディーさん3次募集馬の成績があまりよろしくありません。

現4歳馬は不振ですし、三歳馬もラクシュミーや故障したラフカディオがいてもどかしい状況が続いています。

オンファサイトは地方で勝ち上がりましたが中央で勝負してどうでしょうか。

まあノルマン全体の成績がイマイチなので微妙なところはありますが

ということで皆様冷静にいきましょう(*^-^*)

 

エーシンヘラの16 父ヴィクトワールピサ 美浦 小西一男厩舎

募集総額1040万 1口 24,000円

母はフランス産馬で2戦未勝利でした。2戦目にー36Kgとはなにか体質にでも問題あったのでしょうか。

上の2頭も未デビューですし、何かが引っかかります。

まずローズパラディンの件でNG厩舎ですのでパスします。笑

サマーロコガールの16 父アイルハヴアナザー 美浦 天間昭一厩舎

総額880万 1口22,000円

ファンの多いハニロコちゃんの下ですね。

現3歳馬のプリティロコガールも7戦未勝利。勝利はほど遠そうです。

でも今回の3次募集で1番走りそうなのはこの馬な気がします。

なぜかと言いますと

ハニロコちゃんもプリロコちゃんもお母さんと同じ芦毛。

しかし今回はカタログにもあるように今回は父にそっくりに出てきました。

やはり馬は父に似た方が走ります。

そして上の2頭は牝馬ということもあり馬体は小さめ。

今回は牡馬に変わり馬体が大きくなりそうならチャンスか?

血統的にも走ってもおかしくないと思いますがどうでしょうか。

アイルハヴアナザー産駒はサンデー系牝馬と好相性ですが、

母母父がサンデーサイレンスなので良しとしましょう笑

厩舎は勝ち上がり率が低く少し引っかかるのですが、牧雄さんも何頭か預けられているみたいです。

あまり深く検討するとポチリそうなのでこの辺でやめましょう( ̄▽ ̄)

でわまたー。

 

 

 

コメントを残す