ネタ切れからの山菜

こんばんわー。

愛馬の出走がなくブログのネタもなくなりました。笑

まずは先週日曜日の最終レース

ブランメジェールとカルヴァリオが東西ダブル優勝で締めくくりました。

そしてどちらの調教師もJRA通算200勝という節目のメモリアル(^^)/

2頭とも単勝と複勝勝っていましたので来週も少しは遊べそうです。

ブランメジェールはハイペースで逃げ切り

1000mの通過タイムが58,1秒

1200m通貨が1,10,5秒と驚異的なタイムでした。

ちなみに前日の1600万以下の播磨ステークスでは

1000m通過が59,5秒

1200m通過が1、11,2秒でした。

最後はさすがにバテて13秒台後半の末脚でしたが適距離の1200mまでならいいところまで行けそうですね(^^)/

カルヴァリオもそこそこいいメンバーの中で好タイムで勝ち上がり順調にいけばオープン馬になれそうですね。

話は変わりますが

本日ノルマンディーのWEB請求書がアップロードされたということで見てみると久しぶりの大幅プラス収支でした。

といってもローズパラディンのおかげなんですがね( ̄▽ ̄)

今月はラクシュミーが未勝利戦で5着に入ったものの今月はいまのところ愛馬出走予定なし。

ロワセレストは気合乗ってこないし、セルヴァ、ホマレはご存知の通りまだまだかかりそうな感じです。

暇な一か月になりそうです。笑

ということで春といえば山菜でしょう!

山菜の王様タラの芽

近くの山でたくさん採れます(*^-^*)

この写真の量を都会のスーパーで買うと4000円以上は超えるでしょう。

タラの芽といえば天ぷらです。

ほろ苦い大人の味でビールのつまみに最高です(*^-^*)

後はコシアブラやこごみ、タケノコなんか採りに行ってます。

最高級タケノコの根曲がりだけなどもクマがいる場所に取りに行きます。

収穫して食べきれない場合はメルカリに出品しています。

去年は100人以上の方に購入していただき今年も20人以上から予約が来ました。

ツイッターのフォロワーさんからも食べてみたいという要望があり数名の方に購入していただきました。

もしこのブログを見ている方で山菜食べてみたいという方はコメントかツイッターのDMからお願いします(*^-^*)

確実にお値段以上満足するはずです。

ちょっと宣伝ブログみたいになってしまいましたがそれだけ山菜には自信があります。

早く春ならないかなー(‘ω’)

でわまたー

 

 

 

2件のコメント

  1. 山菜良いですね!春の訪れを感じます。
    けんぴさんが山菜職人だとは存じ上げませんでした。笑
    私の地元も以前は気軽に山菜取りが出来たのですが、最近は止山となっている所も多く
    入山に料金を求められる事もあります。世知辛い世の中になったもんですね。
    まあ無視したり別ルートから入ろうと思えば可能なんですが、それはね・・。やってる人は見かけますが。
    タラの芽の天ぷらやコシアブラ、わらびやコゴミのお浸し良いですよね。
    しかし私の一押しは、ふきのとうの味噌炒めで豆腐田楽にしてビールを・・・・。
    ぜひ機会があれば、馬の話だけでなく山菜談義に花を咲かせて、山菜をつまみに一杯やりたいです!
    根曲がりだけがきになるなぁ~。

    1. 山菜職人とまではいかないですが採る時は大量にとりますよ^_^お金払ってまで山菜とりにいくのも厳しいですよねぇー。
      ふきのとうも美味しいみたいですがまだ食べたことありません!今年はチャレンジしてみようと思います。
      山菜をつまみに一杯とか最高ですね^ ^
      根曲がり竹は最高級品のタケノコですので別格の味ですよ!採るのはかなり大変ですが( ̄▽ ̄)

コメントを残す