ラクシュミー2着!

こんばんわー。

本日はラクシュミーの3戦目でした

結果は0,1秒差の2着でした(*’▽’)

うーん。ホント惜しかったです。

でもラクシュミーは小さい馬体のわりにはホント頑張った!!

★2/17(土)小倉・3歳未勝利(ダ1000m)横山武史騎手 結果2着

「けっしてスタートが飛び抜けて速いわけではないんです。でも、ダッシュ力があり楽に前へ行けるスピードを持っている。四角でもまだ手応えは十分残っていたのですが、勝ち馬に上手く立ち回られてしまいましたね。3着以下は大きく離しているし、勝ちたかったなぁ…でも、この内容なら次また楽しみですね」(横山武史騎手)

やはりスピード力はかなりありそう。

メンツ的には低レベルの未勝利戦に入るかもしれませんが

3着に3馬身離していますし、走破タイムの59,3秒も優秀な方だと思います。

参考までに先週の小倉ダート1000m未勝利戦。馬場は今日と同じ稍重です。

こう見るとラクシュミーの逃げて上がり36,3秒は優秀でしょう(^^)/

今回は減量の効果も大きかったのかもしれませんが、今回ある程度勝ち上がりの目処が付きましたので次走はかなり楽しみになりました。

小倉開催は3月4日までありますので具合が良ければ中2週で続戦でしょうか。

ただこの馬は線が細いタイプで今までの傾向だと1戦する度に疲れが溜まってしまう馬です。

牧場にいたときは450Kg近くありましたし、今日のパドックをみてもギリギリの仕上げに見えました。

いずれにせよ次回の更新を待ちましょう。


話は変わりますが昆厩舎×横山親子が好調です( *´艸`)

色々調べてみたら昆厩舎すごい。

まだ今年入ったばかりでアテにはなりませんが、連対率と3着内率がハンパないです。

社台系の馬がほとんどいない状態でこの成績はかなり優秀なのでは。レースの使い方がいいんでしょうかね。

昆厩舎×ノルマンディーは相性よさげです。

ブラックジェイドはなかなか2勝目ができず歯がゆい状況が続いていますが夏までには1勝してくれるでしょう。

ヴァイスブリッツもかなりの好時計出していますし、これからは昆厩舎に注目していきましょう(*’▽’)

でもヴァイスブリッツ、カグラヒメどちらも出資してなーい( ̄▽ ̄)

ヴァイスブリッツはホントに欲しかったんだけど抽選漏れしちゃいました。

 

最近暗いニュースばかりでしたが、まずは愛馬が2着に入ってくれたことで明るい日差しが見えてきました。

セルヴァ、ホマレも乗り込み開始されましたのでこちらも順調にいってもらいたいものです。

でわまたー。

 

 

コメントを残す