いよいよロワセレストデビュー戦~ダントツの1番人気

おはようございます。

いよいよ今日ロワセレストが東京4レースで新馬デビューします。

現3歳馬は5頭出資していますがラクシュミー、ローズパラディンしかデビューしておらず今日で3頭目となります。

ノルマンディーに最近入会した方はあまご存知ないかもしれませんがロワセレストは2015年産牡馬で最高値の馬です。

どうしても未勝利を脱出したい自分にとってはこの馬に走ってもらわないとホントに困ります( *´艸`)笑

出走メンバーを見てみましょう

岡田スタッド産シュティルヴァルトの下のアナザーサイレンスも出走してきます。

ノルマンディーのオーナーズプロ枠で募集された馬ですね。

まだ非力な面があるとのことでこちら側としては少し安心。笑

 

全体を見渡すと牡馬7頭、牝馬9頭。

ダート戦なので牝馬が多いほうがロワセレストにとってプラスでしょう。

他のメンバーを見てみるとこれと言って抜けた存在の馬はいませんね。

ノーザンファーム×林正道オーナーのコヨーテビュートが怖いですね。

あとは乗りこみ量豊富な②ロジペルレスト、⑫ヒズライフ、⑮タイセイステラが気になります。

ロワセレストにとってのマイナス点

①ルーラーシップ産駒の東京ダート成績 1.4.5.33 まだ1勝しかできていない。

ちなみにその1勝は東京ダート1600mでルーラーシップ産駒のラボーナが勝利しております。

現3歳馬では19頭勝ち上がっていますがダート勝利馬は1頭のみ。

やはり本質は芝の方が合っているのかもしれません。

②母系にサンデーサイレンスの血が入っていない。

募集当初から懸念されていたことですが母系にSSの血が無くても勝ち上がっている馬はたくさんいますしそこまで気にする必要はないかと思います。ただ入厩してから言われているキレ味不足はそのせいなのかもしれません。

いろいろ不安点もありますが全力で応援します!!

ノルマンディーファンの皆さん応援よろしくおねがいします(*^-^*)

馬券は

ロワセレストの単複1000円ずつ

三連複軸1頭流し8-2.12,13.15.16

こちらで勝負したいと思います。

何とか初勝利のプレゼントをお願いします( *´艸`)

皆さんいい一日をー

 

 

コメントを残す