けんぴ厩舎期待のロワセレストが今週デビュー

こんばんわー。

先週はミラビリアの勝ち上がりおめでとうございます。

知り合いの出資者の方も何名か口取りされたみたいでうらやましい限りです。

ミラビリアについてちょっと裏話ですが

去年東京に行った際、元ノルマンディーの乗り役さんと飲む機会がありまして

その時「あの馬は必ず勝ち上がれますよ。背中がいいですから」と断言されていたのが未だに印象に残っております。

乗っていて走る馬は背中の感触が違うので大体分かるそうです。さすがですね。


今週の日曜日はロワセレストがデビュー予定

ロワセレスト フランス語で天空の王者という意味らしいです。かっこいいですね(*^-^*)

2015年産馬の牡馬で1口74,000円で最高値です。

高額馬で出資するか迷いましたが馬体に一目ぼれして出資。

募集当初から期待は高い馬でしたが、若さの残る馬体でデビューは遅いだろうと予測されておりました。

去年の春には立て続けに左前脚にアクシデントが襲いかなり不安になりました。

しかし夏以降はこれといったトラブルもなく馬体の成長を促し、秋に小野町へ入厩。

3か月乗り込むも馬体絞れず&体力不足のまま小野町入厩時より10キロ太り入厩(*’▽’)

そして入厩後の乗り込み量がハンパないです。ほぼ毎日坂路しております。

今週の最終追いきりは軽めでしょうか。好タイムもでているだけに期待してもいいんじゃないでしょうか。

あとはメンツ次第ですかね。

あまりキレる脚はないかもしれません。芝とダート両睨みしながらの使い方となりそうです。

まだ出走は確定していませんがまずは無事に走ってきてもらいたいものです(^^)/

頑張れロワセレストー!!

5件のコメント

  1. 久々にワクワクのデビューです♪
    その前に激抽選になりますが、そこを通れば「持ってる」ということで良いのかと^^
    相手は強いけど、上に行けばどうせ当たらなきゃいかんですしね~
    もう今週末も来週末も予定空けてますw

    1. 私も久々のワクワクデビューです!セルヴァとホマレはしばらく時間がかかりそうなのでここで1発決めてもらいところです。
      まずは抽選1つ突破してもらいましょう!

  2. kenpiさん御無沙汰しています。
    ロワセレスとデビューが目前ですね。
    乗込み量は、他馬と比べても多い方ですし、1/17の調教時計は良い感じですね。
    私は今、一口初勝利を先に達成されてしまう危機感に震えています。笑
    出走の際には、kenpiで言うところの私のエア出資馬として、馬券も買って、微力ながら応援させていただきます!
    まずは今日の抽選に通る事を祈っています。

    1. 残念ながら除外になりました。来週のダートを使う予定なので除外が逆にプラスにはたらきそうです!初勝利は簡単にはいかないと思いますのでどうなんでしょうかねぇ( ̄∇ ̄)まずは今週の尾形先生のコメントに注目したいと思います。

コメントを残す