ノルマンディー二次募集検討牝馬地方馬編

ノルマンディー二次募集の牝馬&地方馬編となります

カネショウフェアーの16 父マツリダゴッホ

1口 25,000円 栗東 佐々木(昌)厩舎

ノルマンディーで栗東の佐々木(昌)委託は初めてではないでしょうか。

オータムセールで388万で落札。きょうだいはこれといった活躍馬は出ていない中でこの価格。

牝馬で馬格があるのは好感が持てますが、ゴッホ産駒特有のトモの薄さが気になります。

そこらへんはジェルミナシオンに出資して学びました。

こちらは1次募集で満口になったラドランファーマの16の写真です。比較材料ににどうぞ。

トモの幅や厚さだけ見るとこちらの方が上でしょうか。ただこの馬は右前脚の曲がりが気になります。

わざわざゴッホ産駒をセリで買わなくてもと思いますしこの馬は様子見します。


タニノジュレップの16 父ナカヤマフェスタ

1口 20,000円 美浦 堀井厩舎

まずは父のナカヤマフェスタですが初年度産駒からは活躍馬が出ていますがここ最近は勝ち上がりすら厳しい状況となっております。繁殖馬の質のせいでしょうか。

母の産駒では今まで全て牡馬でしたが今回牝馬に変わってどうでしょう。

カタログのコメントにある通り血統背景には文句の付け所はないと思いますしロマンがある血統でいいですね。

値段も手ごろですしそれなりに人気は出るのではないでしょうか。

動画見た感じは歩幅が小さく前進するのに力強さが感じられませんでした。

ただ安いからと言って無理に出資するほどの馬ではないと思いますので様子見とします。

テメリアイランドの16 父ハーツクライ

1口 35,000円 栗東 河内厩舎

ハーツクライ産駒ということもあり人気の1頭です。先行募集期間中に満口になりそうです。

社台グループのクラブだと平均募集価格が3000万弱なのでノルマンディーでは約半額で買えることとなります。

姉のシャドウアイランドが今にも勝ち上がれそうな中でこの価格はとても魅力的に感じます。

馬体重も480Kg台で姉よりも馬格がありそうなのもプラスです。

ノルマンディー自体あまりハーツクライ産駒と相性がいいイメージありませんがこの馬はお買い得かと思います。

姉がデビューする前にセールで買えたのもラッキーでしょう(^^)/

出資候補の1頭です。時間がありませんが…

ファシネイトの16 父ディープブリランテ

1口 29,000円 美浦 栗田(徹)厩舎

こちらも人気で先行募集期間で満口必須でしょう。

ディープブリランテ産駒は牝馬の方が成績いい傾向にあります。早熟傾向が強いところが気がかりではありますが。

良血馬らしい皮膚の薄さやコロンとした馬体は自分好みです。

こちらも迷いに迷っているうちの一頭です。

ヘンメイレンの16 父 ヴィクトワールピサ

1口 22,000円 栗東 松永(昌)厩舎

ノルマンディーでヴィクトワールピサ産駒といえばエーデルメイシュがいますね。

ヴィクトワールピサ産駒も牝馬の方が好成績収めています。

正直馬体は華奢な感じは否めませんし、トモもパッとしませんね( *´艸`)

この馬は様子見できそうなので様子見します。

レイラインの16 父エイシンフラッシュ

1口 23,000円 美浦 矢野厩舎

エイシンフラッシュ産駒はサンデー系肌につけないと成功しません。

母がサンデーの直仔の方が走っているイメージがあります。その点ではいいとは思います。

血統的にも馬体面でもこれといった強調材料ありませんので様子見します。

ローズウッドの16 父トーセンラー

1口 26,000円 美浦 菊沢厩舎

トーセンラー産駒はとても気になります。ただパリージョの16と比較してしまうとどうしても見劣りしますね。

遅生まれでまだまだ成長の余地はありそう。現状は筋肉もついておらず幼いイメージしか残りません( *´艸`)

馬体の成長見ながらの出資もありなのではないでしょうか。

ただ最近好調の菊沢厩舎ですし、ノルマンディーのシークエルも新馬勝ちしました。

厩舎は魅力的ですが様子見します。

ミスルナの16 父Graydar

1口 55,000円 栗東 山内厩舎

皮膚も薄くハリと艶のある馬体で山内先生が好みそうですね。

母父のヘニーヒューズの血が濃く出ているようでとても魅力的。

先日まではダントツ1位の出資候補でしたが予算の関係上断念すると思います。

ノルマンディーの外国産馬との相性の悪さは皆さんご存知の通り。

あれだけ騒がれていたブランメジェールでさえも勝ち上がりにはまでには5戦を要しました。

外国産牝馬は色々不利な面もありますしリスクは大きいです。

今回は我慢するのも大事だと思い、欲しい思いをグッとこらえることにしました。

外国産馬は検討材料が乏しくホント難しいですね。

エア出資馬として応援します(*^-^*)

ネオヴェリーフェズの16 父フレンチデピュティ

1口88,000円 北海道 田中(淳)厩舎

こちらは大人気で抽選確実です。出資するか迷いましたが10万近くの出費はさすがにできません。

血統も馬体面もいかにもダートでバリバリ走りそうですね。

ホッカイドウ競馬で大暴れしてくれることを期待しましょう。


先行募集の締め切りが迫っておりますがまだ出資馬決まっておりません。

1頭は出資したいと思いますのであと2日間じっくり悩みたいと思います。

多分ファシネイトの16かテメリアイランドの16にいくと思います(*’▽’)

 

コメントを残す