ノルマンディーオーナーズクラブ秋田支部忘年会

おはようございます。

先日ブログ仲間のぴぃさんが秋田に来るとのことで

勝手にノルマンディー秋田支部忘年会と題しまして飲み会を開催しました。笑

まず話題に上がったのは

先日勝ち上がったシークエル。ノルマンディー今年度初の新馬勝ちをおさめました(*^-^*)

ぴぃさんも抽選漏れしていただけにさぞかし悔しかったでしょう。自分は出資しようとも考えておりませんでした(‘_’)

「やはり自分がいいと思った馬に出資できず活躍されると悔しいですよねー。これがキャロットやシルクなんか日常茶飯事で起きると考えるとやはりノルマンでよかったなー」

なんて話をしました。ノルマンも過剰人気でだいぶ怪しくなってきましたが…

そして土曜日にはぴぃさん愛馬のデスティニーソングが大健闘の2着。そして後日グランティエラも地方で圧勝。

未だに未勝利の自分としてはデスティニーソングやアリンナちゃんをお持ちの時点でうらやましい限りでした。

ミラビリアも近いうち勝ち上がるでしょう(^^)/素晴らしい。

安馬牝馬で当たりを引きたいのー。愛馬のホマレちゃん、ラクシュミーちゃん!なんとかお願いしますよ!!

一口馬主という趣味の嫁事情

お互い既婚者で嫁は競馬に興味がないもの同士。そりゃ話が盛り上がる盛り上がる(*^-^*)

結婚してから完全に1口馬主を辞めざるをえない方がたくさんいる中、許可されているだけでもマシなほうなのかなと。

こちらのほうは今月の懇親会にも連れていき会場の雰囲気や、楽しい一口馬主仲間の皆さんにお会いしたおかげで少し理解度が上がりました(^^♪

二人で行くのは色々と不便ではありますが、

やはり競馬に興味を持ってもらえると嬉しいですし、なかなか理解が難しい趣味ではありますが

最終的には夫婦一緒に楽しめればなと思っています。

まあ最終的には何事もほどほどにってことで結論付けました(*’▽’)

当然のごとく二次募集の話題に。

やはり二人とも謎の外国産馬が気になる模様。自分はブリランテ産駒も非常に気になっております。

あとはもう少し安かったら北海道の馬もいいなーなんて。

さてこれから楽しい楽しい検討期間に入ります。値段や、写真出ましたのでこれからじーっくり検討していきたいと思います。

1次募集より2次募集の方が成績悪い傾向にありますので、1次募集の残口馬とも比較しながら慎重に検討していくのがベストかもしれません。

今更だけど1次募集2頭に抑えといてよかった(*’▽’)やっぱり追加募集されると人間必ず欲しくなるもの。

あとはボーナスの金額と有馬記念の馬券次第でしょうか。

二次募集についてはまた別記事で。

最後に

今回の飲み会もほとんど馬の話+少し仕事の愚痴でだいぶお酒が進みました。

一件目で7杯くらい飲んだかな?後半あまり記憶がないです。

ぴぃさん楽しいお時間ありがとうございました。次回は二次募集検討しながら新年会なんていかがでしょうか。

でわまたー。

コメントを残す