関東遠征日記ノルマンディーオーナーズクラブ懇親会2017に参加してきました②

懇親会当日は1レースに間に合うようホテルを出発。

競馬場に着きすぐさま吉野家と蕎麦屋で朝ごはんを食べました。

肩慣らしにと中山1レースを三連単1点購入しました。

するとバッチシ的中し300円が4700円になって戻ってきました(^-^)

お次はギガバッケンが出る2レースです。

パドックでツイッターのお仲間さんと合流。

ギガバッケンは太目感もなくとにかく毛艶がピカピカでとてもいい状態に見えました。

惜しくも勝利は逃しましたがダートで変わり身を見せてくれました。前目につけれたことも収穫材料。

ゴール前ではノルマンディスト達の叫びが聞こえてきました笑

次走に期待しましょう(^-^)

その後も続々とノルマンディストが中山に集結してきました。

知っているだけでも10人以上はいました( *´艸`)

お昼はすみちゃんおすすめの和可奈でお寿司を食べました。

 

注文してから握るお寿司は最高にうまいですね(^-^)

寿司屋に30分以上並んでいたおかげでブランメジェールのレース見れず。

結果は半馬身差の6着。応援馬券もがっつり勝っていただけに残念でしたm(__)m

10レース後にはホテルに向かい懇親会の準備。

今年の懇親会は今までで1番ゲストが多かったのではないでしょうか。

冒頭は牧雄さんの挨拶から

「俺は代表じゃないんだけどな~笑」 から始まり、現2歳馬の話になりました。

「現3歳馬まで夜間放牧で馬が丈夫になり、もっとやっていいぞ思って更に時間を増やしてみたらこのような結果になった。」

「今は出遅れているだけでこれから軌道修正していくので安心してください。今の2歳馬のような過ちは繰り返しませんので安心してください。あまり信用してないと思いますが。」

会場は大爆笑。

私もネット見たりしておるんですが、この前掲示板で岡田牧雄牡馬のこと去勢ばっかしやがってお前ののタマ取るぞみたいな書き込みを見まして~

私のはもうほとんど機能を果たしておりませんので心配いりません笑

またも会場は大爆笑( ^ω^ )

競走馬はホントに難しい。でも5歳、6歳でも活躍できるアペルトゥーラのように丈夫で強い馬ができますのでとおっしゃっていました。

その後はゲスト紹介があり、しばし懇談タイム

まずは柴田大知騎手とパシャリ。

嫁さんと須田さんの体格の差がすごい。笑

お二方ともとても話しやすくて優しい方でした。

そして会場アナウンスからご案内

「皆さんご存知の通り私どもは隠し事が苦手でして」と二次募集の発表が。またも会場は大爆笑( ^ω^ )

血統評論家の栗山求さんが二次募集馬の血統解説されていましたがほとんど聞けず。

気になる方はもれれブログ参照にしてみてください。

http://morereblog.com/archives/%e6%a0%97%e5%b1%b1.html/

その後はフォロワーさんとブログ仲間の皆さんにご挨拶。

そして藤田菜七子騎手が登場。もちろん記念撮影。

こんなに手足細いのによく馬に乗れるなー。

浜中騎手も遅れて登場。かなりの人気でした。

田辺騎手と吉田隼人騎手も遅れて登場しました。忙しい中お疲れ様です。

プレゼント抽選発表

ジョッキーサインやジャンパー、一口20%オフ(3名?)、1口出資権(1名)

参加人数増えた割にはプレゼントしょぼいなという印象でした。

ずっと立ちっぱなしだったので疲れてすぐにホテルに戻り二次募集馬の確認。

馬体写真と血統表が無いせいなのか全くイメージ沸いてきませんね。カタログ到着を待ちます。

この日お会いした一口馬主仲間 18人

意外と皆さんブログとかツイッター見てくれているんですね。声かけてくださった皆さんありがとうございます。

Part3へ続く

まだ続くんかい。

 

コメントを残す