関東遠征日記ノルマンディーオーナーズクラブ懇親会2017に参加してきました①

こんばんわー。けんぴです。

12月2日から3日間関東遠征してきました(^-^)

1番の目的はノルマンディーオーナーズクラブの懇親会です。

まずは1日目から

朝10時ころ羽田に到着しホテルに荷物を預け築地に向かいました。

1時間くらいぶらりし人混みに疲れたので船橋方面へ移動。笑

この頃競馬場に行きたくてすでにうずうずしてました( *´艸`)

もちろん降りた駅は船橋法典!!

到着しすぐにフォロワーの方にご挨拶。1日に30レースも買うなんて真似できません( ;∀;)

マイナスにならずに帰られたようでひと安心。

そのあとはせっかくなのでステイヤーズステークスを生で観戦。

アルバート強かったなぁ。よっぽどスタミナあるんでしょうね。馬券の方もやっすい三連単1点でゲット( *´艸`)

その後は南船橋に移動しささっとららぽーとに移動して晩御飯を食べました。

串揚げ90分食べ放題で2700円でした。お味の方は…まあまでした。

ちょうど串揚げ食べ終わる頃に、とあるフォロワーさんから連絡。急遽新橋で飲むことに(*^▽^*)

ノルマンディーの内部事情(育成面)や馬の本質など普段聞けないことが聞けたので貴重な機会でした。

率直に言いますとまだクラブ全体にまとまりがなく発展途上ということですね。やっぱりかーって感じでした笑

あとは乗り役スタッフの腕にもかなりバラつきがあるようでして、ある程度馬のレベルが高い馬は腕のいい人しか乗せてもらえないみたいです。まあ当たり前のことか(*”ω”*)

会社と同じで、クラブが大きくなるにつれて内部をコントロールしていくのは容易ではないですよね。

これからまだまだ成長していくクラブですので長い目でみましょう(*^▽^*)

はまぐりデカスギ( *´艸`)

秋田のお酒です(*”ω”*)

次の日朝早いのに夜遅くまですいませんでした。

美味しいお酒と料理をご馳走していただきありがとうございました( *´艸`)

その後はイルミネーション見ながらホテルへ到着。

この日お会いできた一口馬主関係の方 3人(^-^)

その2へ続く…

 

2件のコメント

  1. けんぴさん関東遠征お疲れ様でした。
    Twitterも拝見させて頂きましたが、奥様も御一緒の参加、楽しそうで羨ましかったです。
    嫁ポも沢山貯められたようで!でもあれ・・・減るのがメチャクチャ早いので、御注意下さい。
    来年は私も参加できるといいのですが、時期が良くないんですよね・・。
    “その2”も楽しみにしています!

    1. SHIMさんこんにちは!あっという間の三日間でした(*´-`)その2は途中まで書いているのですがなかなか終わりませんm(._.)m
      とりあえず来年の春まで大人しくしてます。が二次募集いこうか迷い中です( ̄∀ ̄)笑

コメントを残す