ノルマン期待の厩舎は奥村武厩舎

こんばんわー。

2歳馬が続々と脱北し始めていよいよ動き始めてきました。

今日の更新も非常に楽しみですね。(セルヴァは心配だけど…)

さて出資予定馬ジョウノファミリーの16の奥村武厩舎についていろいろ調べてみました。

まあすでにホマレちゃんという奥村厩舎の2歳馬に出資しているんですけどね(^-^)

奥村先生井は開業4年目の41歳。

奥村先生は競馬とは無縁の世界だったらしく、出身校は芝浦工大工学部金属工学科。

オグリキャップブームで競馬にのめりこみ騎手になることを目指したが、視力や体力が厳しかったので調教師に目標を定めたそう。

国枝厩舎で調教助手を務め、当時はアパパネも担当していたそうです。

厩舎成績は右肩上がりでクラブ馬回収率は189%と好成績(^-^)

奥村厩舎のメイン起用騎手は北村宏司騎手。田辺騎手も積極的に使ってくれます。

ローカルでは菜七子ちゃんも何回か使ってくれた実績があります。ここかなり大事(^-^)

そして今年ライジングリーズンで重賞初制覇(^-^)

有名どころだと今週秋華賞に出るリカビトス、ホウオウパヒューム、テンクウなどがいます。

ノルマンディーではエーデルメイシュ、ホマレ、ヒノカツキがいます。

エーデルメイシュは2連勝中でケガで放牧中だがまだまだ成長中で順調にいけば準オープンあたりまではいけそう。

ヒノアカツキのアクシデントはとても残念でしたが、新馬戦2着馬でしたし順調にいけば勝ち上がりはできていたのではないか。

出資馬の大好きなホマレですが奥村氏がホマレを見た際、もう他の馬は見なくていい言ったほど。1口馬主仲間の方からお聞きしました。これは期待してよさそう(*^▽^*)

デビューが待ち遠しいです(*”ω”*)

奥村厩舎に関してあとは牝馬との相性がいいですね。

活躍馬のライジングリーズン、ホウオウパフューム、リカビトス、エーデルメイシュ、ホウオウマリリンは全部牝馬でーす。

じゃあジョウノファミリーの16、ホマレちゃんも走りますね!うん。簡単♪

ノリノリの奥村厩舎( *´艸`)二次や三次募集でも委託される馬がいるようなら注目した方がよさそうですね。

言い過ぎかもしれませんが、これからはノルマン×高木→ノルマン×奥村になっていきそうな気もします。

 

 

ってことでジョウノファミリーの16ポチっ!!

 

抽選落ちますよーに。笑

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す