ビターレ出走レースガチ予想

明日はビターレが出走します。

なかなか手強そうなメンバーがそろいましたね。

ビターレは一番外枠の12番に入りました。内でもまれるよりはいいと思います。あとはスタート次第ですかね。状態はいいみたいですが適距離ではないため強気になれません。

☆9/03(日)札幌・3歳未勝利(ダ1000m・混)坂井瑠星騎手

30日(水)に札幌競馬場のダートコースで5ハロン67.2-52.5-39.4-13.5を単走で一杯に追い切りました。「相手関係が薄いと見て、門別・ヒヤデス特別(ダ1200m)に申し込みを入れましたが、残念ながら選出されませんでした。ここにきてようやく常識にかかってきたなという印象で、最終追い切りの動きを見ても着実に力を付けてきているのが分かるだけに、なんとか勝ち上がらせて栗東に連れて帰りたいですね。滞在効果もあって元気一杯の様子ですし、1000m戦も二度目でゲートを互角に出られれば十分チャンスはあるはず。他馬より1kgでも斤量を軽くしたい考えから、今回は減量特典のある鞍上に依頼しましたので、テンから積極的に運んでもらいたいと思います」(羽月友彦調教師)

皆さん坂井騎手をあまりうまいと思っていないようですが個人的には短距離戦では積極的に乗ってくれてそれなりに成績出してくれていると思います。

本日札幌ダートはあまり外枠来てませんね。人気通りにきていることも原因かとは思いますがちょっと嫌なデータです(+_+)

気になるメンバーですが抜けてダッシュ力がありそうな馬はいませんね。

1番の強敵は②サンコロナだと思います。安定してスタートも上手ですし51Kgで減量の恩恵もあります。

人気が出そうな⑦ザウォルドルフはダート1000m使ってから安定して成績を残してきていますが前2走は重馬場、不良馬場でしたので今回力のいる馬場になればコケる可能性もあるのではないか?

配当妙味でいけば⑪のルーラーシップのダート替わりがおもしろそう。

ただ馬体重が410Kgと小さくさすがに厳しいか。外します笑

 

三連複BOX 1,2,3、8,12

とりあえずビターレ元気いっぱいでよかった(*^▽^*)

頑張れビターレ!!

コメントを残す