キャロット一人妄想検討会その2~関東所属低価格馬編

こんにちはー

昨日の仕事中に2時間もキャロットのカタログ見ていたけんぴでーす。

今回は一般人?にも手が出せそうなお馬さんをチョイスしました( *´艸`)

まずは

16.アウトオブタイムの16 45,000円 父ジャスタウェイ

新種牡馬ジャスタウェイ産駒です。

血統は芝向きだと思いますが母系にミスワキの強いクロスもタフなでスタミナが問われる馬場でも通用か。

馬体はやや小柄に映るがバランスはよく好きな首差し。

顔つきはやんちゃなイメージですがそこらへんどう影響するでしょうか。

父は5歳終わりまでバリバリ活躍した馬。成長力にも期待しましょう。

厩舎は齋藤誠厩舎です。

キャロット×斎藤誠厩舎ってあまりピンときませんね。笑

シルバーコンパスが勝ち上がりに苦労してるみたい。厩舎相性はいいとは言えなそうです。

ジャスタウェイ産駒は全部で6頭募集されますがこの馬が1番いいと思いました。18のキューの16と迷いましたが牝馬で母が高齢で年々勝ち上がりができなくなっていることを考慮しこちらにしました。

19.ケイティーズジェムの16 60,000円 父ルーラーシップ

こちらけんぴ厩舎期待のエースロワセレストくん(ルーラーシップ産駒です)

比べるとロワセレストよりは繋ぎが寝ていて首が太くて短いですね。

価格もロワセレストより安いですしお買い得でしょう(*^▽^*)

胴長の割には首が太くて短いです。ルーラーシップ産駒特有の緩さみたいなのが見られますね。まだまだ成長するでしょう。

ルーラーシップ×ディープインパクトは信濃川特別を圧勝したキセキがいますね。この馬の近親にはアドマイヤムーンもいます。

厩舎は開業2年目であまりデータがありません、社台系クラブからも何頭か委託されてるみたいです。

ルーラーシップ産駒に関しては関西馬の方が質は良さそう。

明日はビターレが出走しますのでこれからレース予想します。

ではまたー

 

コメントを残す