ぺキノワ2戦目

今日の門別10レースでぺキノワが出走しました。

結果は1着から1,9秒差の7着でした。

★8/29(火)門別・日商プロパン石油特別(2歳オープン・ダ1200m)服部茂史騎手 結果7着

「スタートも決まって難なく好位を取れたのですが、道中は全くハミを取ってくれず、前回のような行きっぷりがありませんでした。今日は不良馬場ということもあって下を気にしていましたし、初めてのナイター競馬だったことも微妙に影響したのかもしれません。だいぶ筋肉が付いて馬っぷりは良くなっていますし、返し馬の感触も悪くなかっただけに、正直なところこんなに負けるとは思いませんでした。いずれにしても今回は全く競馬をしていないので、次は巻き返したいですね」(服部茂史騎手)

キャリア1戦しかしていないぺキノワにとっては経験不足が浮き彫りになったレースとなってしまいました。

悲観する内容ではありませんので次走変わり身を見せてもらいましょう。

勝ったミスターバッハは今日で7戦目。レースを使いながらトレーニングをしてきたタイプか。それにしても2歳の今の時期で7戦はすごいなあ( ;∀;)

足元壊しませんよーに。

さて明後日の月末の更新はホマレのみ。少し寂しい気はしますが、ノルマン2歳馬もいよいよ始動に向けて本格的に準備を整えております(*^▽^*)

そうこうしているうちに1歳馬の募集始まりますね。早いなー

ではまた( *´艸`)

コメントを残す